2019年7月20日土曜日

季節料理 伝@南林間 「絶品!うな丼」

ただでさえ入りにくいファザド。
そこにこの時代劇に出てきそうな告知。
気が引き締まりますw

暖簾をくぐると迎えてくれるのはおばちゃん二人。
頑固そうな板さんをそうぞうしてたけどとても柔らかな接客

◇ 中瓶 648円

◇ お通し 648円?(概算)
刺し、焼き、ぴー
きっちりお上品で、もっと食いたいと思わせる絶妙な味と量。

◇ まぐろさしみ 972円
おそらく冷凍ですが本マグロのではないかと。
戻しも上手く非常にうまい。

 うな丼 2160円

この後まだちょっと寄りたいとこがあったので、
うな丼はお持ち帰りにしてもらいました。
で、うな丼に付くお手製の漬物と、お吸い物を頂いて〆です。

じつにいいお出汁。キッチリ感ひしひし。

そしてお持ち帰りしたうな丼。
紫の包み紙粋な感じです。

いい感じ!
はむ。。

むほーーーーー!
すごく繊細な柔らかさ。
そこにクドすぎないしっとりとした脂。

看板に偽りなしなのでないでしょうか。

おそらく今まで食ったうなぎで一番うまい。
しかもイマドキFF店とかファミレスでもこのくらいのお値段になるよな。

ちょっと他所で食えなくなっちゃうかも。。


◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: 季節料理 伝
 電話: 046-274-6769
 住所: 大和市南林間2丁目1−13

●営業情報

 月: 17:00-22:00
 火: 17:00-22:00
 水: 17:00-22:00
 木: 17:00-22:00
 金: 17:00-22:00
 土: 17:00-22:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/5 (1)
 記載日: 2019/7

0 件のコメント:

コメントを投稿