2016年9月20日火曜日

おふくろ弁当@御宿 「子供に還れるおふくろの味」

 
残念、、
さすがに海岸線まで降りてくるとちらほらお店がありますね。

で、また惣菜ですが、メンチ一個しか食べてないので
街灯に飛び込む蛾のようにフラフラと。

◇店舗

店頭にメダカがたくさん。

いろいろいたけど全部種類が違うんだと。
とて物腰の柔らかなおじさん。
と言ってもあまり年は変わらないと思うけど。

◇メニュー




クレープ90円ってどんなのですか?と聞くと
この辺では給食のデザートとしてメジャーらしいです。
房総の学校の先生のブログにも登場してますね。

こんなのだよって見せてくれた。
今にして思うと小学生に対する応対だったんだな、このおじさん。
もちろんバカにした感じではなく、子供が素朴な疑問を投げた時に
これはね、ってとても優しく応えてくれる感じ。

◇ チーズクレープ 90円 + みかんクレープ 90円

 地元にはない食文化だけど、なんとなくおじさんのおかげで
懐かしい感じがしたよw

そして、アジフライとコロッケ頼んだら、

◇ アジフライ 120円 + カレーコロッケ 70円


なんと立派な、、、
キムチやらザーサイやらアジフライの下にはポテトフライまで!

さらにコップでお水まで出してくれちゃって。。
結構ヘロヘロになってたどり着いたってのもあって
おもてなしにうるっとしてしまいましたw

また近くに行ったらよります!






●店舗情報

 店名: おふくろ弁当
 電話: 0470-68-2960
 住所: 千葉県夷隅郡御宿町新町418

●営業情報

 ○ 不定休、時間も状況による。
 9:00-19:00くらいならたいがいやってそう。

●リンク


 訪問: 2016/8 (1)
 記載日: 2016/9

2 件のコメント: