2013年5月28日火曜日

「名物大根そば+イカ天」 瀬谷そば@瀬谷

◇ 名物大根そば 550円 + イカ天 120円



前回訪問時は気づかなかったが、大根そばはデカい大根が出てきて
自分でおろすらしい→日帰り大和

ちょっとめんどくせーなと思いつつも食べてみた。

そばを茹でてる間、まず先に、おろしてね♪と尾根遺産。

ひぃひぃ言いながらおろしているとそば完成。

押し出し式茹でたてです。

 水気も絞らずそのままON!
大根の水気で汁が薄まっちゃうんじゃと心配したけど、

醤油さしに大根醤油というつゆとともに出てくるので安心?

ドバドバと体に優しい
これクソ暑いときにとてもいいと思う。
今日はちょっと涼しかったけど真夏にまた喰いに来たい。


イカ天柔らかで美味しかった。

もちろん大根おろしを乗せて。
あ、生の生姜もおろしたいな。

◇メニュー


◇店舗
 ★ 前回掲載


●店舗情報

 店名: 瀬谷そば
 住所: 横浜市瀬谷区瀬谷6丁目19
 開業: 2013/3

●営業情報

 月: 7:00-17:00
 火: 7:00-17:00
 水: 7:00-17:00
 木: 7:00-17:00
 金: 7:00-17:00
 土: 7:00-17:00
 日: 9:00-17:00
 祝: 9:00-17:00
 ○ 17時終了はいまだけ?

●リンク


 訪問: 2013/5 (2)
 記載日: 2013/5

19 件のコメント:

  1. はじめまして♪
    初コメです
    大根そば あまりに驚いたんで(爆)
    自分のブログのネタにさせて頂いちゃいました
    事後承諾申しわけありません
    http://ameblo.jp/hone-sixx/entry-11539579033.html

    返信削除
    返信
    1. どもどもお初です!
      駄ブログをネタにしていただき嬉しい限りでございます。

      多分、とろろはセルフではないと思うので安心してくださいw

      あ、路麺飽きず探訪よろしくお願いします!

      削除
  2. SHじーさん2013/05/28 12:36

    これは腕力系のメニューですね(笑)
    自分は途中でギブしてそのまま大根齧りそう(爆)

    返信削除
    返信
    1. 味噌があったらそれもありっすね!
      毎朝通って3本くらいこなして、ジムとして利用してもいいかもですw

      削除
  3. 大根ですかー。

    溜池山王の「男パスタ」では麺ゆで時間を持て余すことのないようチーズとおろし金とが出てきました…。

    返信削除
    返信
    1. チェックしました!
      チーズ、もっと欲しいですねw
      あ、マルスみたいに粉チーズが置いてあると
      山盛り使ってしまうから、お店的には使われすぎ対策にはいいかもw

      削除
  4. キョースケ2013/05/28 23:50

    とんかつ屋の胡麻思い出しちゃいますね。それよか力要りそうですけど。
    プラおろしだとさらに力仕事かもですね。(苦笑)
    美味しそうです、遠いけど行ってみたいです。
    あ、そら食のコメ欄、スマホからだと書き込めないです…。
    最近スマホ閲覧ばっかでしたんでなかなかコメ入れれなくてモンモンしてました。w

    返信削除
    返信
    1. もっと悶々♪なとこででなく、
      こんなおっさんページでモンモンさせてしまい申し訳ないっす!w
      スマホコメ、未確認でした。直せるのだろうか。うむぅ。。

      削除
    2. TES from Chrome 遅い!同じGoogle なのに!

      削除
  5. ふみやっこー2013/05/29 13:36

    わー贅沢w
    これまるまるすっていいの?(゚∀゚)
    お持ち帰りしてもいいの?w

    最近大根おろしにはまり、毎日すりすりしてます。ちなみにスマホからいつもコメントであります。

    返信削除
    返信
    1. 細めの1/4本位な感じです。
      ふみやで、とろろ芋セルフいかがですか?w

      削除
  6. きょーすけ2013/05/30 1:12

    さっきスマホからやってみましたが、やっぱむりー
    (今はPCからです)

    返信削除
    返信
    1. 御手数をお掛けします。
      自分のスマホでもかろうじて投稿できますが、
      あまりにレスポンス悪く、とても書く気には、、
      なんだか凝りすぎな気がします、ここ。
      Googleのくせに昔のMSみたいになって来ましたねw
      Picasaとの連携が楽で写真貼るのはすっごく楽なんですがねぇ。

      削除
  7. キョースケ2013/05/30 17:05

    そーか、グーグルアカウントから入らないと書き込めない?みたいですね。
    名前/URLの記入者だと書き込めないみたいです。
    とりま、コメしたいときはPCからすればいいわけです。(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. とてもシンプルなのでテスト↓したらサクサクです。
      http://test-bbon.blogspot.jp/2013/05/blog-post.html

      今日は時間切れですが、またテストして原因わかればいいなーと。

      削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. なるほど!天ぷらに大根おろし!いいですね!

    次回はそれ狙いで行ってみます!

    返信削除
    返信
    1. 大根情報感謝です!
      三河家さん行けずじまいでした。。残念。

      削除