2019年7月29日月曜日

SAARA DINING CAFE@大和桜森「マトンビリヤニ」「ラムチャップ」「特別ペンネ」「ロスト・ポラウ」

ん?
なにやら場違いな?
おじさん、入っちゃダメかしら??


いや、この手作り感。
かなりハードルが下がるw

ビールの種類も豊富。
 

◇ McDowell'sラムソーダ割り 500円 + お通し 200円


このラム、うまい。

◇ タンドリーチキン Tandoori chicken 400

◇ マトンビリヤニ Matton Biryani 790

マトンって表記ですがヤギだそうです。
詳しい友人に訊くと、羊でもヤギでもマトンってよくあることだそうです。
豚肉だけどやきとりって言ってるようなもんか?w

あと、今日炊き上がったビリですが、フライパンで炒めてます。
しっとりなビリヤニ。うまいよ。
フレッシュな感じのスパイス感そのままにしっとり。
ドライカレー、というか千日前を思い出すw

ということで早速再訪問。

◇ McDowell'sラムソーダ割り 500円 + お通し 200

◇ ラムチャップ Lamb Chop 600

 おお、、ご立派。

◇ ロスト・ポラウ Roast Polau 990



この塊の中に、ホロホロに煮込まれた鶏モモが入ってます。
大量の玉ねぎとスパイスで煮込まれてる模様。
辛さは全くなく、旨味がグイグイ前面に。
すげーうまい。
スパイスも過剰ではなくトテモいいバランス。
辛いのとか刺激の苦手な人にも是非食べていただきたい。
 そしてこの小さなお米。
長粒米では無いのでぱっと見日本のお米?と思ったら、
これがまたうまい。
独特な香りはするんだけど、
苦手な人が多いあの独特な感じが少なくとてもいい香り。

 
このお米、普通のお米の倍くらいするらしい。
お祝いの時とかに使うお米だそうです。
この料理も、大切なお客さんやイベントの時に食べる料理なんだそうな。


で、もう一つ気になるメニューがあったので早速。

とりあえずおつまみにJP仕様な鶏唐。

◇ 鶏唐揚 400
 カウンターちょっと暗くて写りいまいちね。
ごくごく普通のジューシーな唐揚げ。
うまい、そこらの店よりうまいですw 

で、気になていたのは、、
うどんも気になるんだけどね、
特別ペンネ。
なんでも本国の家庭料理らしい

◇ 特別ペンネ 590
マトンキーマと茄子のペンネ 
ペンネのカレー味。
辛さはほぼないけど非常にいい香り。
めっさうまい!

これつまみにまた呑みたい!!


おまけ。

マンゴーソースのアイスクリーム。
おっちゃんには甘かったけど、美味しい組み合わせ。

◇メニュー





◇店舗








●店舗情報

 店名: SAARA DINING CAFE (サーラ・ダイニング・カフェ)
 電話: 046-259-8873
 住所: 大和市桜森2丁目14−22
 開業: 2019/5/15〜

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 17:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
 ○ お客さんが居る限り朝方までやるそうです。特に週末は23時じゃ閉めない模様。
  あと、
15−17休憩かも。

情報ソース: ◆店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/7 (1-3)
 記載日: 2019/7

4 件のコメント:

  1. お店の前を通るときに、看板が気になっていました。
    なるほど、これまた面白そうなお店ですね。

    返信削除
    返信
    1. メニューは少なめですがナカナカ濃厚です。

      びっくりしたのは若いカップルやイマドキな女子おふたり様とか。
      ちゃんとカフェの名に恥じないお客さんが!
      あの場所なにちょっと怯んでしまいましたw

      削除
  2. 南アジア料理愛好者が喜ぶチニグラ米じゃあないですか!

    返信削除
    返信
    1. チニグラっていうんですね。
      ほんと美味しかったんです。
      鳥さんもうまかったので確実にリピります!

      削除