2014年6月27日金曜日

龍龍苑@南林間 「かしら」「サンドミノ」「ハラミ」「ライス」

南林間から座間に向かうバス通りにあるお店。
昼に見ると既に終わって(廃業)してそうな感じですが、、
夜行くと、サインボードは光っているものの
本当にやっているのか不安になるお店。
 
数年前はもう少しやってる感があったけど、
震災の影響か?だいぶ荒廃感が強くなった。

しかしですよ、覗くと意外とお客が居たりするんです。
ずいぶん前から気にはなっていたけど、なかなか焼肉屋さんって行かないので
放置状態でしたが、鶴間の気になっていた焼肉屋さん「愛味苑」が
廃業という情報をけんけんさんから戴き、明日では遅すぎるという格言が
リフレインしたので行ってみることに。

お店は4人がけテーブル3卓?4卓だっけ、
華奢な感じのオモニ一人で切り盛り。

まずはオモニのおすすめから。

◇ 中生 480円 + かしら 700円 + サンドミノ 600円
ぉお?
うめーぞ?

ご飯とカルビにするか、ハラミにするか悩みオモニに聞くとハラミと即答。
ごめんねー、書いてないけど和牛でほぼ原価でメニューは1100円って書いて
あるんだけど1200円で出してるの、いい?と。
メニューより高くなるのはイメージよくないよ、かーちゃんと
のどの奥まで出かかったが、まぁ初訪だしおとなしく頂くことに。

◇ ハラミ 1200円 + ライス 220円
厚めのいい感じの刺しの入った固まり。
じゅーーー、、

はむ。
がーーー!
うまい!
こりゃ安いかも!
ご飯一杯軽くクリアです。

どうりでこの雰囲気のくせに客がいる訳だw
また来ますー

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 龍龍苑
 電話: 046-277-5356
 住所: 大和市南林間7-25-9
 開業: 2001年くらい

●営業情報

 月: 18:00-22:30(Max24:00)
 火: 定休
 水: 18:00-22:30(Max24:00)
 木: 18:00-22:30(Max24:00)
 金: 18:00-22:30(Max24:00)
 土: 18:00-22:30(Max24:00)
 日: 18:00-22:30(Max24:00)
 祝: 18:00-22:30(Max24:00)

●リンク


 訪問: 2014/6 (1)
 記載日: 2014/6

2 件のコメント:

  1. 画像で見ると荒廃感凄いですねー、
    でもファンがいそうですねー、
    こりゃ、自分も勇気をもって潜入したくなりました、

    返信削除
    返信
    1. 荒廃感というよりマボロシ的な、、、
      もしかすると結構な人が存在すら知らないのではないかとさえw
      メニューはどんどん減る方向みたいなのでお早めに!
      結構近いのでいつでも呼び出してくださいw

      削除