2019年10月5日土曜日

ちろり@相模原相南 「閉店しちゃったの??すんごく良かったんだけど、、、」

「銚釐」読めん!書けん!
あ、単位だったか。
3割3分3釐(=厘)
「りん」って音は覚えてたけどこんな字だったのか。
ちろり。酒器の最小単位みたいなもの。最小は猪口か。
読めるようになたけどきっと一生書けないw

いい感じじゃないの〜
しかもウーロンハイ200円ってw

◇ 焼酎ハイボール 270円


◇ お通し ?円
 かぼちゃサラダ

◇ かつを刺身 648

◇ ほっき貝刺身 410

◇ 里いも唐揚 421


◇ ウーロンハイ 216

◇ さわら煮付 432
 



ってなわけで、こんな良店に今更気付くとは!
食べたいもの沢山!
このネタでこの値段ありえん !
確実にリピる!!

。。。つーかさ、最近やってないんだよねぇ、、

3月にはじめて行って、ちょっと間をおいて再訪、、
あれ??シャッター。。

その後も何度か行ってるんだけど、、

週末の夜でもやってないってことはさ、、
うー、、

で、並びのお店に行って聞いたんだけどしらねーって。。Ч。。

またチェックするけどね、諦め悪いので。


◇メニュー



◇店舗




●店舗情報

 店名: 銚釐(ちろり)
 電話: 042-748-5962
 住所: 相模原市南区相南4-3-28 1F

●営業情報

 月: 17:30-23:00
 火: 17:30-23:00
 水: 17:30-23:00
 木: 17:30-23:00
 金: 17:30-23:00
 土: 17:30-23:00
 日: 定休
 祝: 17:30-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/3 (1)
 記載日: 2019/9

4 件のコメント:

  1. 閉店されたようですよ。

    https://rollingattack.blog.fc2.com/blog-entry-1977.html

    返信削除
    返信
    1. あぁぁぁぁ、、、
      やっぱり、、、そうですよねぇ、、
      どう見てもあのシャッター状態は、、
      受け入れられなかったんですよね。。
      rollingattackさんもお気に入りだったようでお気持ち察します。
      自分が行ったときは結構満卓に近くて安心してたんですけどね。
      本当にザンネンです。。
      情報ありがとうございました!

      削除
  2. 10年ほど前「ちろり」と言う店名の居酒屋が学芸大学駅東口通り商店街の近くにありましたよ。最初はおでんがメインで途中からラーメン屋に変わってから足が遠のきましたけど。

    返信削除
    返信
    1. 学大もバンバン変わってますよねぇぇ、、
      あ、目黒通りの小川軒のあたりに、丸善って料亭っぽい店あったのご存知ですか?淵野辺のお惣菜屋さんにお話を聞いたら10年くらい前に越してきたんだとか。。

      削除