2013年5月31日金曜日

「天ぷらそば」「冷やしなす天そば」 立喰そば かしやま@東田端

何やらロメオタさまたちが連荘でUpされているのを見て
連鎖反応を抑えられませんでした。豚まっしぐら。

◇ かけそば 220円 + 天ぷら 80円

 初訪なのでとりあえずかき揚げそば。
ここは天そばって表記ですね。
麺は生めんまとめ茹でらしくタイミング悪く結構伸び気味。
しかし、おつゆはうまいしこの天ぷら、
生姜やらげそやら具だくさんで衣がとても絶妙、
なんていうだろもちもちというかとてもいい食感。

ワシワシ食べつつ厨房を見ると、新しいおそばが茹で上がってます。
暖かいそばで火照った体を冷やすには、茄子が必要だな!冷かけになす!

◇ 冷やしかけそば 270円 + なす天 90円



 あーやっちゃった。。同店舗連食。。

 
冷やしのつゆがまたうまい!

そして茹でたての麺。うめーなーー!
なすもねっとりいやらしいw

◇メニュー
 

◇店舗
隣の定食屋もいい感じじゃないの!




●店舗情報

 店名: 立喰そば かしやま
 電話: 03-3810-6554
 住所: 北区東田端1-17-20
 開業: 1968年

●営業情報

 月: 6:00-20:00
 火: 6:00-20:00
 水: 6:00-20:00
 木: 6:00-20:00
 金: 6:00-20:00
 土: 6:00-16:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/5 (1)
 記載日: 2013/5

4 件のコメント:

  1. 自家製麺で美味しいのよね。
    そば、うどんと連食しました。うどんもうまいよ。是非どうぞ。
    冷やしとろろ、ちくわが夏の定番。

    返信削除
    返信
    1. あ。しまった!
      ちくわ食べようと思ってたんだ!
      また行かなきゃ
      うひーーw

      削除
  2. キョースケ2013/06/02 22:55

    うわあ連食!素晴らしいーーー
    うどんもうめいっすよねええ
    自家製麺っつーことだけで惹かれちゃう単細胞ですが、これがいいいいです。
    こちらのたぬきととろろが好きです。

    返信削除
    返信
    1. やっぱうどんですか!
      じゃ次はちく天うどんと、とろろそばかなw

      削除