2013年6月1日土曜日

「ロースかつ・海老フライ定食」 とんき@鶴間

 目黒にある有名店(らしい)とんかつとんきの暖簾分けのお店がなぜか鶴間に。
 しかもタイスナックやらが軒を連ねるディープなエリアにあるんです。

一歩店に入ると、白木の広めのカウンターがあって
ちょっと雰囲気が変わります。
本店は数人の料理人がテキパキと流れ作業で
調理しているらしいのですが、こちらは厨房には
ご主人一人、フロアの奥様?が一人の2人体制。

しかし動きは職人独特のしゃきっとした無駄のない動き。

◇ ロース・海老定食 1830円


厨房の中は覗きこまないと見えないのですが、
それでも小麦粉と卵の間を豚肉が何度も往復しているのがわかります。
最後にパン粉を付けてフライヤーへ。ジュワワー。


 衣が剥がれやすいのですが、外パリ中フワで美味しい衣。
脱げたお肉を残してそのまま食べても美味しいw
ロース肉は赤身の部分は少しぱさつき気味、
もう少し火が入りきる前だとうれしいな~、

しかし脂身は甘ーくてうまい!
これだけでご飯いくらでもける気がする。
 エビさんはさほど大きくはないけど、とっても味が濃くて美味しい。

キャベツとご飯はおかわりできます。
とん汁はロース肉のみで野菜が入ってない珍しいタイプ。純豚汁。


◇メニュー



◇店舗




●店舗情報

 店名: とんかつとんき
 電話: 046-275-5858
 住所: 大和市西鶴間1-16-7

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 木: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 金: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 土: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 日: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 祝: 11:00-14:00 / 17:00-20:30

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/5 (2)
 記載日: 2013/5

0 件のコメント:

コメントを投稿