2013年8月14日水曜日

襄陽@六角橋 「焼売、餃子、鶏の唐揚、あといろいろね!」

なつきの日記風で見てずっと行きたかった店。
そこそこ人数揃えないと楽しめないお店なのです。
この日は5人で行ってみました。


◇ お通し(ザーサイ) + 中生 500円
 
まずは乾杯!

◇ 焼売 450円
で、、でかい!
話には聞いていたけど、、
グリーンピースの大きさを見れば伝わるかな?
んで、甘みがあってちゃんと旨いのよ。
箸で持ち上げるとほろって崩れます。

◇ 餃子 450

 そして餃子もデカい!
爪楊枝立ててるの見える?

◇ 涼米粉と鶏肉と叉焼ソースかけ 750
山盛り。某店の富士山盛の様。
さっぱりしてて旨いんです。

◇ 豚肉薄切りとはくさい酢入り醤油味炒め 1000
こいつもお酢と脂のコクがとても良い!

◇ 春巻 450

◇ 鮭の甘酢あんかけ 900
揚げた鮭のチリソース

◇ 麻婆豆腐 900
 うん、この値段でも納得かな。旨い。

仕方ないので白飯オーダ


◇ 鶏の唐揚 1300
ちょっと高い気がするのけど、それはこの標高ですから!

普通の3倍くらいの盛り?
そう考えれば高くない!
衣に胡麻がたっぷりで香ばしくてうめーんだなこれが!

◇ 四川風五目炒飯 700

 このアングルだとわかりにくいけど、
下から撮ると!バーン!また富士山盛w

◇ 焼豚肉そば 600

 シンプルでうまい!
叉焼も甘みのあるきちんと焼かれたもの。
これ安すぎじゃねーか?

◇メニュー
 

◇店舗


●店舗情報

 店名: 中華飯店 襄陽 (じょうよう)
 電話: 045-481-1633
 住所: 横浜市神奈川区六角橋2-1-17

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 水: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 木: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 土: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 ○ 一応無休らしい。

●リンク

 食べログ
 なつきの日記風(ぽいもの)

 訪問: 2013/8 (1)
 記載日: 2013/8

2 件のコメント:

  1. あ、これか。w
    もしかして、この記事でうちのブログのアクセス急増!?
    襄陽行けてないなぁ~。
    何せこういうお店なので、気合いと人数が必須なのです。

    返信削除
  2. いい店です。
    お母ちゃんのゆるーい感じとても居心地がいい。
    麺類だったら一人でもふらっと行けそうだけど、
    つい間違ってシューマイとか頼んでしまいそうw

    で、急増するほどここは見られてないですw
    今日の時点でこのページ累計は 57アクセスです。

    返信削除