2013年11月22日金曜日

彩@川崎菅馬場 「天ぷらそば」「やきそば」「焼きうどん」

LM2さんのとこの記事にコメントに寄せられた情報のお店。
とても気になり早速訪問。
立派な製麺所の前に掘っ立て小屋w
とても飲食店があるとは思えません。
イイっす。こーゆーの大好き。

ホッタテ小屋は2室に分かれてます。
向かって左がキッチン、右が食堂。

キッチンは左横に扉があり、正面は窓があって対面販売のお弁当屋チック。
スモークの効いたショーケースがあって中に天ぷらが並んでます。




最初はこちらだけだったのではないかと推測。


食堂側は入口が正面にあり、中にはテーブルが2卓。

奥にはテレビもあります。

キッチンと食堂は直接つながっていません。
客もお店の方も同じ出入口を使って行き来します。

お昼時は、気風のいい感じの尾根遺産が回しています。


◇ かけそば 200円 + 天ぷら 100円
かわいいおぼんで登場。

デカい!
第一印象はデカい!
いまどきの気取ったラーメン屋よりデカいんじゃないのか?この器。

けろけろ
 
んで、麺の量も多い。さすが製麺所。
モッチリ旨いし。
天ぷらもしっとりとうまい。

尾根遺産が「あたしの味付けだから男の人には薄いかもねー」と言ってましたが
十分美味しいですー
夕方はおっちゃんが担当らしいので、同じメニューでも味が結構ちがうっぽい。


◇ やきそば 200円
 野菜たっぷり、蒸麺いい食感。うまい!

◇ 焼きうどん 200円
 醤油味。麺もっちりでやはり野菜たっぷりで美味しい。



◇メニュー
 
麺ばかりと思ったら、定食も充実。

塩らっきょが大量にw

 なにやらテレビに出たらしい。


◇店舗



夕方は、やきとりもあって、酒は売ってないけど持込みで店で飲めるようです。
今度はぜひ夕方に来たい。
平日の夕方ってなかなか敷居が高いのだけどね




●店舗情報

 店名: 彩(有限会社 星川製麺)
 電話: 044-944-8315
 住所: 川崎市多摩区菅馬場1丁目12-16 1F

●営業情報

 月: 11:30-13:30 / 17:00-19:00
 火: 11:30-13:30 / 17:00-19:00
 水: 11:30-13:30 / 17:00-19:00
 木: 11:30-13:30 / 17:00-19:00
 金: 11:30-13:30 / 17:00-19:00
 土: 11:30-13:30
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/11 (1)
 記載日: 2013/11

8 件のコメント:

  1. おおお!ここはスゲーいいい

    返信削除
    返信
    1. もう、ここの話聞いてストビューで見てその外観見ただけでそわそわしちゃってw

      削除
  2. らっきょフリーダムきたー!
    不思議な青色がたまらん

    京王線で行きやすい稲田堤

    返信削除
    返信
    1. あら、確かに青く見えるw
      きっと晴れた空のせいです。
      かなりさっぱりした塩らっきょでしたが、
      菜箸とかトングとかなくて、、
      割りばし一本犠牲にしましたw

      削除
  3. 好きよーこゆの好き好きいいい〜(^^)

    返信削除
    返信
    1. 明るいうちからグダグダ飲みたいっす。まじで
      けどそんな客がいたら、この製麺所ではあまり働きたくない気もw

      削除
  4. SHじーさん2013/11/24 7:37

    イイですね~。
    ちょっとハードル高いけど逝ってみたいです~。

    返信削除
    返信
    1. ハードル、そうなんですよ。
      製麺所なので仕方ないかもですがw
      2卓占拠してOFFしましょうw

      削除