2014年1月11日土曜日

天一商店@鋼管通 「いかかき揚げそば」「親子丼」

DKさんのつぶやきで知る。

このへんで務めていた友人に聞いたらよく通っていたそうです。

ショーケースで持帰りの天ぷらを売っていますが、
メニューや店内の雰囲気もサービスも街の座麺店っぽいですが、
そばうどんのメニューは路麺価格。
嬉しいですね。

おそばだけじゃちょっと足りない、と思って親子丼もいってみました。

◇ いかかき揚げそば 420円 + 親子丼 600円

どん!!
うわ、、でかい!
ドンブリが大盛り仕様の大きさです。
そばも麺がたっぷり。
親子丼の味噌汁までついてるし。。
ヤバい。。

おつゆだししっかりシャッキっと辛め。うまい!

生麺茹でたてと思います。

ゲソぷり野菜シャキシャキ、かき揚げウンメェェェ!


親子丼はヘルスィ胸肉。
少々の天留学と黄身に助けられ大盛りご飯をこなす。
ミニ丼って無いのかなぁw


天ぷら美味かったのでお持ち帰り。
閉店間際なので、バットにまとめられてました。

ゴボウかき揚げ、茄子、あじ天オーダしたら、
芋天もおまけしてくれました。ありがとう。
しめて200円。安いね。

天つゆは売ってないとのこと。残念。

で、家で天丼。
 豪華ですな。

やっぱ天ぷらうまいす。
芋も茄子もゴボウも野菜の味が濃くてうまい!


◇メニュー


◇店舗

外に看板がなくシャッターと下ろすと全くなんの店だかわからなくなります。
ここ朝に何度か通ってますが全く気づかずステルスさん。

鋼管通りわたって一本路地裏でみっけた気になるお店。
いい感じ。



●店舗情報

 店名: 天一商店
 電話: 044-355-7747
 住所: 川崎市川崎区鋼管通2丁目10-2

●営業情報

 月: 11:40-20:00
 火: 11:40-20:00
 水: 11:40-20:00
 木: 11:40-20:00
 金: 11:40-20:00
 土: 11:40-20:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/1 (1)
 記載日: 2014/1

2 件のコメント:

  1. こちらの天ぷらはホント安ウマですよね!また行きたくなりました(^^)
    でも、カレー南蛮も激ウマな予感してます。間違いない、多分www

    返信削除
    返信
    1. そーなんすよ、カレー丼とすんごい悩んで失敗しましたw
      でも次は天丼と天そばかもw

      削除