2014年3月20日木曜日

横須賀魚市場売店@横須賀平成 「猿島の牡蠣」




横須賀魚市場の敷地内にある売店で、
横須賀の三笠公園から船で10分の東京湾最大の無人島
猿島周辺でとれた牡蠣を売っている。

牡蠣の他に海苔やワカメなどの海産物も売っています。
こんなセットもあったり。
牡蠣のシーズンは11月くらいから3月末か4月頭くらいまでだそうです。

外では炭火でイカなどを焼いて売っていますので
売店で買った牡蠣も焼いてもらえます。

◇ 猿島の牡蠣 150円

大きめのを2個選んでくれました。

 生食としては売っておりませんでしたので、ひとつは生で、
自己責任でいただいてみることに。
もうひとつは焼いてもらいました。

◇ チャリティみそ汁
 
お味噌汁はチャリティということで10円以上で。
すごく出汁の効いた味噌汁に、ワカメ、生のり入れ放題。
小銭であった30円しか入れなかったのはちょっとケチ臭かったなw
この生海苔の香りのい事!
買って帰ればよかった!
また行こう。

◇店舗



●店舗情報

 店名: 横須賀魚市場売店
 電話: 046-825-4111
 住所: 横須賀市平成町3丁目5

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 定休
 木: 定休
 金: 定休
 土: 10:00-14:00
 日: 10:00-14:00
 祝: 10:00-14:00

●リンク

 店舗

 訪問: 2014/3 (1)
 記載日: 2014/3

2 件のコメント:

  1. 猿島に行たんじゃなかたのね(^^)
    てかココ木曜もやってくれー^^;

    返信削除
    返信
    1. 猿島の港にも路麺があるかもです!
      ゼシ上陸を!!w

      削除