2014年4月30日水曜日

スミザキ精肉店@阪東橋 「やきとり」「メンチ」に缶チューハイ

比較的早い時間に覗いてみると惣菜はまだ揚がっていない。
夕方にはやきとりも焼くらしい。
そして店先で呑めるんだとさ。
こりゃ是非夕刻目指して来なけりゃならん。
ってなわけでの夕刻訪問

夜はテントでマスクされます。
そしてショーケースにはビールに缶チューハイ。

◇ ストロングゼロ+お通し?(海苔)


◇ 牛ハラミ 120円 + 豚とろ 90円 + とり肉 90円 + かしら 90円

さすが肉屋!という感じでどれも旨い。まじよ。



お味噌要る?と言われたのでお願いすると、市販の辛みそと、
おかーちゃんお手製のニンニク味噌。
これがうまいのさ。

◇ メンチ 108円 + α?

ショーケースに揚げ置きがあったけど、揚げたてを出してくれて、
更にキャベツにとまとにポテサラまで付いてきました。
ご立派です!そしてやらかくて優しくうまい。

しめて750円、いいすね、肉屋呑み、是非また来たい!
肉屋呑みと言えば大井町が浮かびますがこちらは昼は普通の精肉店。
他にもこんな形態の店ってあるのかな。

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 住崎肉店(スミザキニクテン)
 電話: 045-251-1335
 住所: 横浜市南区高根町3-18

●営業情報

 月: 9:00-20:00
 火: 9:00-20:00
 水: 9:00-20:00
 木: 9:00-20:00
 金: 9:00-20:00
 土: 9:00-20:00
 日: 定休
 祝: 9:00-20:00
 ○ 呑みは夕刻より

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/4 (1)
 記載日: 2014/4

0 件のコメント:

コメントを投稿