2014年5月30日金曜日

中華立呑 盛苑@武蔵小山 「餃子」「豚軟骨と大根煮込」「とり肉老酒漬のねぎあえ」「ソースやきそば」

中華の立ち飲みってもっとあってもいい気がするって、
大井町の臚雷(ローライ)亭に行って思ったけど、
あまり見かけない?

街の中華屋さんって、餃子とかレバニラとかツマミになるメニューが豊富だけど、
一人前がそこそこの量で、数人いたらイロイロ食べれてリーズナブルだけど、
一人だと種類が食べれなくてねぇ。
そんな時、量の少ない立ち飲み形式だとスゴく有難い!

中華にかぎらず各国の料理ってそうだね。
タイ・イサーン@十条も有難い店だった。

武蔵小山の渋いエリアにふらっと入ると、こんなんありやした!


◇ とり肉老酒漬のねぎあえ 210円



◇ やき餃子(4個) 230円


サイケなおばちゃんに鶏さんもらっちゃった。ありがとう!

◇ 辛味豚軟骨と大根煮込 250円


◇ ソースやきそば 230円



◇メニュー




◇店舗



●店舗情報

 店名: 盛苑
 電話: 03-3786-4566
 住所: 品川区小山3-18-5
 開業: 2011/08/08

●営業情報

 月: 16:30-26:00
 火: 16:30-26:00
 水: 16:30-26:00
 木: 16:30-26:00
 金: 16:30-26:00
 土: 16:30-26:00
 日: 16:30-26:00
 祝: 16:30-26:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/5 (1)
 記載日: 2014/5

2 件のコメント:

  1. 言われてみれば、中華の立ち飲みって見かけませんね。
    中華街とかにあってもよさそうなのに、

    返信削除
    返信
    1. 中華街はもう少し夜も栄えると面白いですよね。
      夜中までやってるのは北京飯店くらい?
      っても10年以上昔の話でしたw
      今はどうなんだろうか。
      久しぶりに北京飯店のカレーでも食べに行ってみようかしら

      削除