2014年5月22日木曜日

丸政 甲府駅北口店@甲府北口 「山賊揚げそば+半熟たまご天」

甲府北口出て、バスロータリー先の小綺麗なビル1階にある、
イマドキなファーストフードチックな外観。

お店に入ると、まずトレーを持って、トッピングをチョイスする
丸亀製麺とか最近のさぬきうどんや方式。
レジで、うどんかそばか、黄そかばを告げお支払い。

この方式は取り過ぎるので慌てずじっくり考えなければいけません。

黄そば、関東ではほぼ見かけません。
よもだのラそばくらい?
ただよもだのラそばは生麺で、そこらのラーメン屋を超越して旨い。

大阪の路麺でよく食べた黄そばは、生麺でなくゆで麺。
多分蒸し麺ではないと思うのだけど。
因みに、「きそば」ではなく「きぃそば」と発音する。

黄そば、興味津々だけど、とりあえずおそばを。
両方喰うって手もあるが、近々再訪予定なので次回に。


◇ かけそば 300円 + 山賊揚げ 130円 + 半熟たまご天 90円

太麺にでっかい唐揚げ。
かなりのボリューム。
唐揚げも旨いからペロリン食えちゃうけど。

半熟たまご天も珍しいね。
ふくろうで喰ったか。

ぱか!
そういえば、絆のたまご天また食べたいな。


◇メニュー

 

◇店舗




●店舗情報

 店名: 驛前そば 丸政 甲府駅北口店
 電話: 070-5556-0195
 住所: 甲府市北口2-9-12 ニシコービル 1F
 開業: 2012/07/02

●営業情報

 月: 7:00-21:00
 火: 7:00-21:00
 水: 7:00-21:00
 木: 7:00-21:00
 金: 7:00-21:00
 土: 7:00-20:00
 日: 7:00-20:00
 祝: 7:00-20:00

●リンク

 店舗
 食べログ
 酒にだらしない男のメモ帳

 訪問: 2014/5 (1)
 記載日: 2014/5

0 件のコメント:

コメントを投稿