2014年6月1日日曜日

奈良屋@甲府善光寺 「天ぷらそばに、味付あぶらあげセルフトッピング」

甲府市街を東西に抜ける国道411は金手駅と善光寺駅付近でなぜかクランクする。
奈良屋は中心から東に向かうとクランクの正面にあるが、
シャッターが下りてるととても目立たない。
クランク手前の右手にも製麺屋さんがあって、
最初日曜に行った時はそっちに入って「おそば食べれないですか?」って聞いたら、
「今日は休みだけどあっち奈良屋なら食べれるよ」って教えてくれましたw

外の腰掛けで老夫婦がおそば啜ってました。いい感じ。
店内は基本製麺工場で、
製麺機の目の前に3,4人がせいぜいなカウンター

◇ かけそば 250円 + 天ぷら 40円


めんおいしい!
つゆも最初ちょっと物足りない感があるけど、
じわじわ旨味が増して癖になる感じ。いいすね!

カウンター上にはセルフの玉子と小分けパックのお揚げ。

 インスタント麺よろしく自分で袋から取り出し追加投入。

 ◇ 味付あぶらあげ 50円

◇メニュー


◇店舗





●店舗情報

 店名: 奈良屋製麺
 電話: 055-233-6946
 住所: 甲府市城東5-8-10

●営業情報

 月: 11:00-19:00 
 火: 11:00-19:00
 水: 
11:00-19:00
 木: 
11:00-19:00
 金: 
11:00-19:00
 土: 
11:00-19:00
 日: 定休
 祝: 11:00-19:00

小売は9:00-より

 ●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/5 (1)
 記載日: 2014/5

4 件のコメント:

  1. おっ、私と同じルートw  教えてもらったけど、私の場合は臨時休業で空振りでしたorz
    江戸一の存在を知っていればよかったなぁ...

    返信削除
    返信
    1. 青木さん惹かれる物があり覗いてみたのですが、、w

      削除
  2. ありがとうざーす! 青木製麺に前は寄られたんでしょうか?
    ロケーションがいいですよね。 袋入りの狸&狐に茹で卵も健在。
    私的には気に入ってるお店なんで、麺が美味しいと評価してくださってとても嬉しいです。
    LM2さんも行かれたとは。 なぜか急に熱い善光寺のクランク下。
    9:00-の営業なら、今度は間違いなく行ける。 情報ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 青木さんは前回初徘徊時に伺いました。
      今度は縁側でうどん頂きたいです!

      削除