2014年7月3日木曜日

そば丸@横浜和泉町 「冷やし鳥そば」「スパムおにぎり」

けんけんさんのつぶやきの週がわり冷やそばに感化され早々の再訪です。

◇ 冷やし鳥そば 500円 + スパムおにぎり 150円

「泉区初上陸」といコピーのスパムおにぎりは受注後スパムを切り分け
小さなフライパンで焼き乗りで巻いて仕上げタクアンとマヨわさびを添えるという
150円とは思えない手の込んだ物
 不味い訳が無い!

冷やし鳥そば 500円はご覧の通り具沢山。
 透き通った独特な甘さのつゆ。好み。
そして冷水できっちり締めた中太いな茹で麺がモッチモチですごくいい歯触り。
うますぎ。どこの麺なんだろう。
ばんじゅうとかチェックしたい!w

いや、想像以上に旨い!

◇ メニュー

◇ 店舗

前回掲載


●店舗情報

 店名: そば丸
 電話: 090-8892-1983
 住所: 横浜市泉区和泉町7315-32
 開業: 2014/3

●営業情報

 月: 05:30-14:30
 火: 05:30-14:30
 水: 05:30-14:30
 木: 05:30-14:30
 金: 05:30-14:30
 土: 05:30-14:30
 日: 定休
 祝: 05:30-14:30

●リンク

 店舗

 訪問: 2014/7 (2)
 記載日: 2014/7

4 件のコメント:

  1. まねっこだw 麺いいですよね、冷たいのしか食べてないので分からないのですが、温かい汁の時の麺とは違う麺ですか?

    返信削除
    返信
    1. 同じです!
      まねっこして大正解。
      冷やしにこの麺かなりいいですね

      削除
  2. ココ魅力的なお店ですね!
    課題店リストに入りました!

    返信削除
    返信
    1. 基本、陸の孤島ですが是非!
      盛り上げましょうw

      削除