2014年8月19日火曜日

門仲そばで軽ーくのつもりが、楽しくてついつい、、w

再訪したいと思いつつだいぶ月日が、、→前回訪問

予定の無い金曜、どこで呑もうか悩んでる矢先に、 
門仲そばで何やら夜お酒も出すようになったとの情報が。

K>門仲そば、酒始めた。「手加減無しに辛い」大辛味噌肉うどんも気になる。
カ>門中に集合でござるな(゜-゜)
>いつ?
K>イマでしょ^_^
>マジか!わし辞表出さんと行けんなw
B>すげーー 手加減なしすか!今晩すか?w
カ>とりあえず今夜なら十九時半ぐらいに門仲行けると思います(^_^.)

ってな感じでテンポよくぽんぽん会話が進み、、Twitter恐るべしw


門仲そばに着くと既に見覚えのある若旦那カさんの姿が。
入店前に外から写真をメニューやらを激写していると、さんも到着。
お店に入りご挨拶などをしていると、Kさんも到着。

◇ 中瓶 400円 + 大根おろし 70円
ビールは外の冷蔵ケースからセルフでサーブ。
つまみは大根おろしを発注。 

てんこもりw

ちょっとしてお通しに、これまたそば丼てんこもりの枝豆が!

結局これだけでいい気分になり、ほろ酔いで門仲の街へ移動。
よさげなお店は既に満員だったので、4人で入れそうなこちら、
てっちゃん 本店に移動。

◇ 生姜キムチ
生姜キムチ旨かったです。

 ◇ こぶくろ、せんまい、豚タン、カシラ、鱈白子、ほか、
肉もなかなかヨカッタし鱈の白子のホイル焼きがいい味出してました。
またじっくり来てみたいですね。

祭りの話やら色々もりあがり、最後にもう一件、バーミアン。
ヤッスイねぇ!紹興酒飲みすぎたのかかなり記憶があやふやにw
かなり久しぶりにバーミヤン。安呑みが出来るのは知ってましたが、
メニューに豆腐麺やらの渋いつまみがあるとは思いませんでした。
飲み過ぎ危険ですが、また路頭に迷うことがあれば活用したいですね。
そこそこの人数でもさばけて安いってなかなか個人店には求められないですからね。

それにしても、調子に乗って飲み過ぎました。
きちんとお金払ってる??的なかんじでしたが、
これに懲りずまたよろしくお願いいたします!!


2 件のコメント:

  1. BBさん、お疲れさました〜。
    第2弾も楽しみです!
    気が早いかw

    返信削除
    返信
    1. 門仲いいですねー、辰巳新道や大阪屋も気になります。一番気になってるのは、道中見つけた河本@木場だったりしますが!またよろしくお願いいたします。何となく少なくともキャンペーン中にまたお会いするような気もしますがw

      削除