2014年8月20日水曜日

不明(仮称:今宿バス停前中華)@今宿西 「炒飯」

あ。しまった!
店名聞くの忘れたw


国道16号の今宿バス停にある中華屋さん。
ずっと気になってました。
ずっとというのはちょっと違うか。
というのも、ここに中華屋さんがあることに気づいたのはココ1,2年。
看板がなく、営業中に暖簾が出るだけで、しかも16号を八王子に向かうと
歩道橋の影でよく見えない。
そもそも、16号を営業時間中に通ることが殆どなかった。
この日は、午前中に横浜で用事を済ませ、昼過ぎに伺うことが出来た。

◇ 炒飯 650円

 ちょっと油多いけど好きなもっちりタイプ。

チャーシュー少量とハム。
シンプルな塩味でおいしい。

◇メニュー

◇店舗
 
 お店に入ってハッとする。
一瞬正面の小上がりっぽいとこが大きな仏壇に見えて、
やばいとこ来ちゃったか?とw

カラオケマシンやら諸々ちょっと物置状態。
テレビの周りの花の感じとかもちょっと仏花っぽいんだよねw

お店も緑に埋もれてます。
今宿バス停ユーザでも知らない人が多いんじゃないのか?と思ってしまう。

今度は麺類いってみよう!




別件ですが、同じ16号を北上した鬼っ子がなんと閉店。
結構人気あったと思うんだけど。。
ココに路麺入らないかなw


●店舗情報

 店名: 不明(仮称:今宿バス停前中華)
 住所: 横浜市旭区今宿西町1945

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-20:00
 祝: 11:00-20:00
 ○ 不定休

●リンク


 訪問: 2014/8 (1)
 記載日: 2014/8

8 件のコメント:

  1. 街角中華さんのブログで存在を知りました。

    パートのおばさまも店名を知らないというなかなかの店です。
    http://matikadochuka.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

    返信削除
    返信
    1. おお!まさしく街角中華さんの表現通りのお店です。眼科は無かったと思いますがw店名が無いと検索しにくいですよねぇw

      削除
  2. え!鬼っ子が閉店ですかー!昔は会社が近かったので、よくお世話になりました、最近は一年位前に行ったきりでした、

    返信削除
    返信
    1. そなんですよ。私ももう5年以上のご無沙汰でしたが、何度かお世話になりました!
      白濁したスープうまかったですよね。

      削除
  3. 鬼っ子はひょっとしたら違法駐車も原因になったのかなあと…。

    返信削除
    返信
    1. 一時期よりだいぶ落ち着いて民家前には停まってなかったとは思うのですが、やはり目の前に限らず夜中に結構爆音系の車が多かったですからねw
      なので比較的おとなしい早朝型の立喰そばあたりなら、、、なんてw

      削除
    2. 違法駐車の数を見て店の混み具合判断してまいたからね(笑)
      しかしあそこ立ち蕎麦屋さんとして場所良さそうですよね!

      削除
    3. もう路麺店が繁盛してる姿が目に浮かんで、、、
      開業いかがですか?月一くらいは伺いますよw

      削除