2014年9月17日水曜日

MaiMai@金沢文庫 「ランチバイキング」

地域情報紙に掲載されていた新店。
オールタイム 850円のバイキング形式の店らしい。

お昼前にお店につくと既に満席。
情報誌掲載で開店と同時に満卓だったらしく、
食べ終えたお客さんと入れ替えに入店。

大皿に料理が沢山並んで、、を想像してましたが
ほぼ空っぽになってました。

想定外の来客で厨房が追いついていないようです。
それでも徐々に出しますとのことで、
のんびり頂いてみることに。


◇ ランチバイキング 850円

9マスのお皿は埋まりませんが、現時点でのラインナップを盛ってみた。
左下から、カレー、

鶏と卵の炒め煮。
ちょっと甘いめの味付けで美味しい。

厚焼き玉子。
関東系の甘いやつ。

ほうれん草白和え。

もやし胡瓜。

 さつま芋はちみつ煮

とここまでが、ぎりぎり確保できた食べ物。
ほぼ最後の残りをすくった感じです。
あと、ご飯、味噌汁とドリンクバーでよく見るソフトドリンクマシン。

この後チョットして供給されたのが、
牛丼を玉ねぎと卵でとじたすき煮風。
これも濃すぎず美味しい!

コーンたっぷりツナサラダ

ベーコンとジャガイモのオムレツ。

さつまいものフリッター。

と、こんな感じで、のんびり供給。

最初のお客さんで全てなくなるのが想定外だったらしく、
おばちゃん、ひとつひとつ悩みながら調理。
材料を切るところから始め、お皿洗いに手を出したり、
調理に専念しないもんだから、ナカナカ時間がかかるんです。

手作りにこだわっている様子だけど、もうちょっと効率よくやらないと
回らないよーーー

レイアウト的にも、料理が並ぶカウンターとその横のテーブルの間は
人ひとりがやっと通れる状態、、これも難しい課題もあるのだけれど、
味付けは家庭料理系でとても美味しいので
ぜひ継続していただきたいのですが!!(切望)


◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: MaiMai(マイマイ)
 電話: 045-781-5567
 住所: 横浜市金沢区泥亀1-16-14 クラスカ文庫1F

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 定休
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00

●リンク


 訪問: 2014/9 (1)
 記載日: 2014/9

0 件のコメント:

コメントを投稿