2015年8月15日土曜日

BEANS DELI&CAFE@山元町 「プリチィでシャレオツなCafeできんぴら」


山元町は山岳地帯でほとんどのお店はバス通りに集中しておりますが、
柏葉の交差点をトンネルの方に降りてすぐのスーパーマルトモさんの路地を奥に
いくといい感じの総菜屋「」があります。コレを更に奥へ。
お好み焼き「のぐち」の向かいの路地を入っても同じですね。
こんな路地、路地の奥に住む住人しか通らないと思うのですが、、
この路地に最近流行のガレージに軽ワゴンを突っ込んで営業しているスタイルの魚屋さんがあり、
この横にぱっと見雑貨屋さんのようなかわいいお店。
お弁当の幟が無かったら完全スルーしますね、これw
きっとシャレオツなバケットやら無農薬がどうのこうのの玄米ご飯とか
ちょっと面倒臭そうな感じだったのでちょっと躊躇しましたが、
こんなところでやってることに敬意の念を抱き突入です。

お店に入ると、
カウンターに旨そうな日の丸弁当が。

テーブル席には先客のおかあさん。
 このお母さんがまたおしゃれでかわいい。
そしてあとからもう一人コレまた紳士なお父さん。

気さくな店主は2児のママさんで、
孫の顔を見に遊びに来ているようなほのぼのな雰囲気。
いいわぁぁ。

で、オッサンはそんな雰囲気の中、かまわず呑んじゃったりして。
だって、弁当のおかず、単品で売ってるんだけど旨そうなのよコレが。
グラスワインなんて頂いちゃったり。
お通しのピクルスが、全然酸っぱくなくて激ウマだったり。
かなり上機嫌。

◇ しそチーズささみ 300円

◇ きんぴら 300円
ちょっと甘めだけど、かなり細かく刻まれたにんじんとゴボウ
太い食感も良いけどこの細かいのもイイ。
しょっぱくないのでむしゃむしゃ喰えちゃう感じ。

食パン頂いて、ささみときんぴらをサンドしちゃいます。 
 うまぁぁ

◇ ソフトクリーム
 〆にソフトぺろぺろ。

思わず長居。
また来ますーーー!



●店舗情報

 店名: BEANS DELI&CAFE
 住所: 横浜市中区山元町2丁目112

●営業情報

 月: 7:00-17:00
 火: 7:00-17:00
 水: 7:00-17:00
 木: 7:00-17:00
 金: 7:00-17:00
 土: 7:00-17:00
 日: 7:00-17:00
 祝: 7:00-17:00

●リンク


 訪問: 2015/7 (1)
 記載日: 2015/8

0 件のコメント:

コメントを投稿