2015年10月17日土曜日

染野そば店@押上 「お邪魔しますの、ざるそばと茶碗カレー」

こちらで拝見。

自宅系大衆そば店。
こちら一般的な一軒家。

こちらは今はなきアパート系。
おかぁちゃん元気かなぁ。

そばののぼりと営業中の看板があるので、まぁお店なんだなと。


 玄関で靴を脱ぎ、
 お邪魔しますー

玄関入って扉を開けると居間、左にキッチン。
 居間には食卓。
食卓の上にお惣菜。

炊飯器、

 カレー。

茶碗カレー100円と、ざるそばをオーダ。 

自分でカレーよそって、惣菜持って、隣の座敷に着席。

◇ 茶碗カレー 100円

で、これ喰いながらそばを待つわけですが、、、
 
このカレーとても旨いの。
やばいすよ。
マジでおかわりしたかった。

それもそのはずでテール肉煮込んでるらしく
ゴロンと身のついたテール。
なんだか久しぶりにテール喰った。

なんて感動してるうちに、そばが来ました。


◇ ざるそば(並) 700円 
あれ?

 天ぷら頼んでないよ?

これはおまけの天ぷららしい。
普通のはどんなだろか。

おそばは、へぎそば。
 と言っても、つるつるし過ぎずとても良い塩梅。
あまりヘギヘギよりこのくらいがウマイね!

うーん、また来たい!
昼にここってなかなか来れないんだけどね!


◇メニュー

牛丼もあったのか。

◇店舗

テラス席もあります。
ここ気持ちよさそうだなぁ。



 ●店舗情報

 店名: 染野そば店
 電話: 03-3623-3624
 住所: 墨田区押上2-19-3

●営業情報

 月: 11:30-14:30
 火: 11:30-14:30
 水: 11:30-14:30
 木: 11:30-14:30
 金: 11:30-14:30
 土: 11:30-14:30
 日: 定休
 祝: 11:30-14:30

●リンク

 食べログ
 DK大衆食の旅2

 訪問: 2015/10 (1)
 記載日: 2015/10

2 件のコメント:

  1. 押上駅から侍に向かう途中で看板に気づき、「こんなところに店がある」とびっくりしてメモ。
    その日は侍に行っちゃったから未訪なんですが、後で調べたら、ここ、私もDKさんのを見て宿題にしてた店でしたw
    そのうち、私も行ってきま~す。

    返信削除
    返信
    1. うはぁぁ、、良く気づきましたね!
      私はあのブロック1周してしまいました、、w

      削除