2016年8月23日火曜日

どんどん 藤沢石川店@藤沢石川 「カツ丼」「天ぷらそば」

藤沢街道の西側の幹線、綾瀬から藤沢へ南下する道。
県道42号線、県道43号線と繋がっていて、
県道42号線は途中、銀ちゃん食の駅すずらん
県道43号線に入って、そば八、多分終店藤沢本町まで。
ひっそりオープンそしてクローズした新月藤沢本町店が残ってればなぁぁぁ、、、

そば八以外は準路麺的な店ですが、
大衆そばがいただけるお店がパラパラとあります。
路麺が壊滅状態の神奈川県央の路麺メインストリートです。(どこがじゃw)
いや、すでに廃墟状態ですが、途中2軒くらいは路麺店があった模様。

そのそば八の藤沢寄りにまた一軒順路麺店が。
お弁当屋さんのイートインでおそばがいただける仕様のようです。

こんな弁当屋無かったよね?
こちら立派なイートインがあります。

店名は「どんどん」
んーーー、、
どっかで見た弁当屋だけど思い出せず。

お店に入って調べたら東林間でした!
静岡を中心に結構ある模様。
東林間は普通のお弁当屋さん。イートインはなさそうだけど
そばメニューはあるっぽい。へぇ。知らなんだ。


◇ カツ丼 480円 + かけそば 300円 + 天ぷら 180円

お弁当屋さんのおそばという感じです。
平間とかにもある感じ。

お弁当屋さんのカツ丼としてはもうひと息か。
んー、最近コスパのいいカツ丼多いからなぁ。
でもボリュームあってお手軽で近所にあったら便利かも!



◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: どんどん 藤沢石川店
 電話: 0466-87-4599
 住所: 藤沢市石川4-8-12

●営業情報

 月: 10:00-22:00
 火: 10:00-22:00
 水: 10:00-22:00
 木: 10:00-22:00
 金: 10:00-22:00
 土: 10:00-22:00
 日: 10:00-22:00
 祝: 10:00-22:00

●リンク

 店舗

 訪問: 2016/8 (1)
 記載日: 2016/8

2 件のコメント:

  1. ここって、もとラーメンの花月があったところですね。
    イートインもあるのは知りませんでした。
    涼しくなったらいってみよう。
    それまで頑張ってほしいw

    返信削除
    返信
    1. そういえばそんな気がします。
      花月にしては箱デカ過ぎかもw
      さて、ここはどうでしょうか。
      個人店の手作り感はありませんが、
      イマドキの人はこういうほうが落ち着くのかも?w

      削除