2018年2月26日月曜日

こんちゃん@千住曙町 「鮪オニオン」「やきとり」

牛田で一時間ほど自由時間です。
こじんまりとした街ですが渋めなお店の割合が多くワクワクお散歩。
飲み屋三軒長屋、と思ったら独立してた。

どーれーにーしようか!

一番奥はなんだかお客多めな気配。
手前はこぎれいな感じ。
さくっとなので、ここは真ん中をいってみよう!
カウンターのみでちょっと雑然とした感じ。
いいわぁ、落ち着く。
こういうお店は結構ハズレ藻多いんだけど落ち着くのよねw

焼き台完備。やきとりの提灯に偽りはない。

◇ お湯割り

石油ストーブの上のヤカンのお湯で割ってくれたよ。
もうね、それだけで旨くなるね。

とりあえずやきとりを頼む。
三本からよろしくねってことで、違いネタ各イチでもいいの?
と聞くとOK。
さっそく冷蔵庫からお肉取り出して手打ち。
そのまま焼き台でじっと付きっ切り。

加減見ながらまめにくるくる。
正直,冷凍のチンして軽く炙って位かもって覚悟だったので嬉しい誤算。

◇ やきとり 400円
あんま大きく見えないけどネギが5cm位あるんよ。

タン焼、やきとり、つくね焼
ネタ的には普通だけど焼き加減うめぇです。
つくねがちょっと独特な感じ。

◇ 鮪オニオン 450円
なんじゃコリャw

真冬ですが、涼しげな器の横からこんにちは。
こぶし台のオニスラと多分冷凍ビンチョウ。

間髪入れず、卵いる?
あ、はい。と二つ返事。

黄身来たり。
真ん中にボテ。

攪拌!
ビンちゃん結構入ってます。

なんだかすごい量なんですけど。。

タマネギもスライスしたてで結構来ますが、黄身がいい仕事。
うまいけどさ、これだけで結構腹が、、w

で、おっちゃん一仕事終えると、ハイお通し!

◇ お通し玉こんにゃく
六個もまじか!w
ピリ辛でうまかったですーー

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: こんちゃん
 電話: 03-3888-5765
 住所: 足立区千住曙町1−4

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 17:00-23:00
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、●勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/1 (1)
 記載日: 2018/2

0 件のコメント:

コメントを投稿