2018年9月25日火曜日

漬物 おかべ@中央林間 「元酒屋の漬物でワンカップ片手に試食ざんまい」


中央林間のベルベとオリンピックの交差点にいい感じの漬物屋さんがありました。

地ビールやらと一緒に冷蔵ショーケースに漬物がいっぱい。
全部おっちゃんのお手製らしい。
佃煮は友達のって言ってたっけな?

気になってフラフラ覗くと、試食してく?と一つもらうと、旨い。
たくさんの漬物一つ一つ嬉しそうに解説してくれて、
一つ一つ試食がw
おっちゃんもういいよ!呑みたくなると言うと、
ここで呑めばいいよ。
え。いいの?
角打だからさ。とw

◇ 小金井酒造 盛升ワンカップ 280円
と言うわけで、ワンカップいただきました。


佃煮も仕上がりが綺麗で旨いのよ。

そのうちどぶろくもどうなんて、、w

ビールやら漬物いただいて帰りました〜

◇ さがみビール 515円

◇ ピクルス280円

◇ とうちゃん漬 280円 + いぶりたくあん 190円 
お買い上げの品の写真が見当たりませんが、
ご飯とともに美味しくいただきました!

◇メニュー
すいーつもあるよ。

◇店舗



●店舗情報

 店名: 漬物 おかべ
 電話: 046-274-2638
 住所: 大和市中央林間6-1-13

●営業情報

 月: 11:00-18:00
 火: 11:00-18:00
 水: 11:00-18:00
 木: 定休
 金: 11:00-18:00
 土: 11:00-18:00
 日: 11:00-18:00
 祝: 11:00-18:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/6 (2) , /5(1)
 記載日: 2018/9

2 件のコメント:

  1. 商店街の端っこにかならずあった漬物屋。近ごろとんと見かけなくなりましたね。新橋の十一字屋も店舗をたたみ、販売は築地店と西船橋店に。にんにくとしょうがのスタミナ漬けもう一度食べたいな~

    返信削除
    返信
    1. 新橋にあったですか!スタミナ漬うまそう!

      削除