2019年4月16日火曜日

綾瀬 朝一番徳の市@綾瀬早川 「ツキイチアサイチ」

おばんざい寿さんが、4月〜12月の毎月第一日曜に綾瀬市の「ふれあい大釜」のある広場でやってる朝市に出店してるよってことで早起き散歩。
 
太鼓叩いてたり、
そばの幟が高々と。

テンション上がりますw

まずは寿さんにご挨拶。
 

◇ おばんざい寿 マグロカツ 150円
揚げちゃったり勿体無い素材と思われますが、
良いものは何してもうまいってことかw

◇ おばんざい寿 タコライス 500円
寿さんの作るタコライス。
そこらのやる気のないタコライスに喝を入れて欲しいw

次は大久保精肉店さん。
丸子茅ヶ崎線の名物お肉屋さん。
ピンクの豚さん顔の軽自動車が目印。
そのうちと思いつつ全然行けておらず、
ここでやっといただくことができました。

◇  大久保商店 てごろ漬 500円
調理後の写真撮ってないよ。
分厚いロース肉ではなく、薄切り肉を味噌漬けしたお買い得品。
そのまま野菜と炒めるだけでコメ泥棒の出来上がり。


◇  大久保商店 メンチ 110
 
びっくりなうまさ。

◇  大久保商店 チキンカツ 140
 後述。

◇  大久保商店 豆腐コロッケ 130

鈴保養鶏園さんは全然知りませんでした。

◇  鈴保養鶏園 豆腐コロッケ 失念
出汁とか甘味とか後付けではない卵自体の味の濃さ!
うめー!

さて気になる幟のお店、濱松屋さん。
濱松屋さんってどこよ?とGmap調べたら、
前にフラフラチャリで通りましたよ!
細い道にポツンとあるとても良い感じのお蕎麦屋さん。
 確か早い時間でまだやってなかった気がする。

◇  濱松家 わかめそば 450円
太めの湯で置き麺に手間のかかってそうな深いコクの汁。
 
これお店で食べるのより美味しいのでは?w
いや、すみません、濱松屋さん未訪問です。
大久保さんのチキンカツもドボン。
このチキンカツ、冷めてますが胸肉ですがしっとり良い香り。
かなりヤビィす。

全部で26店舗くらい出店 らしくしている次回は他もじっくり見てみたいなと!



●店舗情報

 店名: 綾瀬 朝一番徳の市
 電話: 046-778-0606(綾瀬市商工会)
 住所: 綾瀬市早川475−2
 開業: 平成元年〜

●営業情報

 月: --
 火: --
 水: --
 木: --
 金: --
 土: --
 日: 6:30-8:00 (4月〜12月の毎月第一日曜)
 祝: --
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 商工会HP

 訪問: 2019/4 (1)
 記載日: 2019/4



0 件のコメント:

コメントを投稿