2014年9月4日木曜日

きぶね@秩父横瀬 「つけめん そば」

秩父紀行其ノ三。
正丸駅売店道の駅あしがくぼときて、R299沿いのコチラへ。


西武秩父線横瀬駅からも1km程なので歩っても来れますね。

コチラ、前回秩父訪問時は閉まってたんです。
週末は閉まってのかと思ったら、前回たまたま火曜の祝日に来てたんですね。。
ということで、祝日でも火曜は休みってことで要注意ですね。


冷しそばに、つけめん?

◇  つけめん そば 350円 + 天ぷら 50円
見難いけど、オクラ付き。
ざるそばを温つゆで頂きます。
天ぷら喰うにはいいねこのパターン。

茹で麺。うまし。

天ぷら、自家製の野菜がてんこ盛り。
三つ葉とか、つるむらさきとか、色々入ってます。
シャキッとしててとても美味しい。
このかき揚げ、珍しいパターン。
多分揚げ鍋全面の大きなものをつくって、揚げ置き。
オーダが入ると都度割って4分割くらいにして提供。

全かき揚げそば喰ってみたいw

かき揚げとは別の茹オクラアップ。


コチラ、T氏の天ぷらそば。
やっぱオクラ入りw
たまごはサービス!



◇メニュー
カレーもウマそうだったので、次回はカツカレー大盛550w/tかき揚げか!


◇店舗



お店を後にし秩父駅をめざします。

道中、お弁当屋さんにそばセット弁当を発見。


残念ながら、単品そばはございませんでした。

◇ 秩父飯2014夏
 1日目、朝食ブランチ昼飯おやつ夕飯晩飯
 2日目、朝飯→ブランチ→ 昼飯



●店舗情報

 店名: きぶね 
 電話: 0494-22-5853
 住所: 秩父郡横瀬町横瀬2073−9

●営業情報

 月: 7:00-16:00
 火: 定休
 水: 7:00-16:00
 木: 7:00-16:00
 金: 7:00-16:00
 土: 7:00-16:00
 日: 7:00-16:00
 祝: 7:00-16:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/8 (1)
 記載日: 2014/9

6 件のコメント:

  1. 走りながらも撮ってたのか
    油断ならんな
    ちくしおおおおおおw

    返信削除
    返信
    1. 油断しきった走り!w
      後程我らが総長の華麗なる走りをUP予定ですw

      削除
  2. 連食でしたか!正丸駅からあまり離れていないのに・・・。ごっつぁんです!

    返信削除
    返信
    1. 正丸出てから道の駅でゆっくりしてたらお腹がすいたんです!確か。。

      削除
  3. 閉店したようです。行ってみたかったなぁ
    http://www.ossancub.com/2015/06/post-111d.html

    返信削除
    返信
    1. うわぁぁ、、、、
      かき揚げ野菜の味が濃くてまじでうまかったんですよぉぉ。。


      兄さん、、、この損失はデカイです。。
      おばちゃんどうしたんだろう、、心配です。

      カレー食っとくべきだったなぁぁぁ

      削除