2014年10月19日日曜日

蕎麦屋かさふじ@甲府下飯田 「ちくわ天そば+温玉天」「馬モツ煮」

新富@甲府住吉に向かうにはまだ早かったので、製麺所めぐり。


まずは、三沢製麺さん。
想像よりもご立派でちょっとびっくり。

お持ち帰りのメニュー表

キョロキョロしていると中からおっちゃんが。

うちのうどんは塩使ってないんだよ。と。
海洋深層水だけなんだそうです。
こんな延びるんだぜ!ってデモ。
すげーな!と喜ぶと、食べてみって。
もちもちで甘い!
なんだか和菓子の皮とかみたいな。
茹でるとどんなだろうか。
3玉ほど買ったけど、そのまま友人宅に置いて来たので未食。
また買いに行こう。

そして、新富方面にある内田製麺さんに向かう。


国道からちょっと斜めにショートカット出来そうなところで右折。

しばらく走ると、、
 なぬ?「そば290円〜」だと?

おお、路麺店じゃないですか。

とりあえず、お店を覗くとまだ準備中。
11時から営業で日曜は休みか、、
ってことは、今日行った方がよさげな、、、
と悩みつつ、また来ますーと宣言してとりあえず退店。

内田製麺に向い南下。

するとちょっと道が細くなり変則的な交差点に
こっちで良いんだよな、とかキョロキョロしてると、
またむたのれんが!


立ち喰い処 せんねん
 甲府市下飯田2丁目2−1(35.665143, 138.548729)
 11:30-15:00 / 17:00-22:00 日:11:30-14:00

むーーーー、ここもまだ準備中。
日曜も営業してるってことは、ここは次回!と割り切りとりあえず移動!

で、内田製麺さんでお買い物して、新富でそば喰って戻ってきました。
かさふじさん。

ここ蕎麦屋かさふじさん、去年4月にコチラに路麺店開業の模様。
甲府駅近くの焼鳥屋かさふじって店がやってて、もともと韮崎にあったお店で、
甲府に移転して居酒屋はじめたらしいす。

そっちでも路麺価格でそば喰えるらしいですよ。
時間切れで偵察に行けなかったけど、これもまた宿題。。



◇ かけそば 290円 + 温玉天 100円 + ちくわ天 50円





生麺都度茹、旨いっすね!
今度冷やし食べてみたい。


◇ 馬モツ煮 80円

ひとくちモツ煮、お馬さんのもつ。
甘くて美味しい。
このちょっとだけで80円ってスンバらしいねw


で、店員の綺麗な尾根遺産、ラオタさだそうで甲府のラーメン屋は
行き尽くしてるそうです。
あちこち食べ歩いてるってことで、ちょっと路麺情報聞いたら出てきました!

水道局の近くと、昭和インター近くのヨーカドー先にたしかあったような、、って。 
うひょーー、
尾根遺産ありがとう!大好き!と熱く抱擁してお店を後にw



◇メニュー


◇店舗 


  





●店舗情報


 店名: 蕎麦屋かさふじ

 電話: 055-223-1203

 住所: 甲府市下飯田1丁目4−8
 開業: 2013/4

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 火: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 水: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 木: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 金: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 土: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 日: 定休
 祝: 11:00-14:00 / 17:00-21:00

●リンク


 訪問: 2014/10 (1)
 記載日: 2014/10

0 件のコメント:

コメントを投稿