2015年8月25日火曜日

福田屋本店@藤棚商店街 「ひゃくまん馬力!」


ピンさんが100円ショップでお買い物中に一度こちら覗いたにもかかわらず、
入り口の張り紙を見逃しておりました。
 だって外から見てもどう見ても呑めるスペースなんて見えないんだよ。。

もう一度通った時にピンさん張り紙発見。
あら、、どまんなかの張り紙に、、

およよよ、、めんぼくねぇ!


お店に入ると奥で呑めますよーーって。
柱の陰を入るとテーブルと椅子まで用意されていました。
秘密基地ですね。

ちなみに福田屋って名前は大和市の福田から来てるっつーことですよ
お仲間です

目の前にはお味噌がこんな懐かしいスタイルで売ってます。

何かおぞましい瓶詰め。
その恐怖を上回る元気になりたい欲求。
なにか鬼気迫る状況が容易に想像できますね。

なんだか凄そうなお酒が意外とリーズナブル。

おつまみはここから取ってねーってミリキ的なお盆が。
うお、、ついつい余計に取ってしまいそうに、、

◇ オットセイ朝鮮人参酒 300円 + 昆布 100円 + らっきょう 100円


相棒はハブ酒。
行き場の無い力を蓄えるオッサン二人。

◇ 松亀味噌きゅうり 100円
さっきのお味噌で自家製胡瓜を。
ウマイ!
なんだろう、味噌っぽくない表現だけど爽やかな味噌w
風味がいいんだよ。
これの味噌汁呑みたい!

◇メニュー

◇店舗
そろそろ鼻血が出そうな気がするので、
悶々としながらこの辺で本日のメインイベントへ。



●店舗情報

 店名: 福田屋酒店本店
 電話: 045-321-7785
 住所: 横浜市西区中央2丁目12-11

●営業情報

 月: 定休
 火: 9:00-20:00
 水: 9:00-20:00
 木: 9:00-20:00
 金: 9:00-20:00
 土: 9:00-20:00
 日: 9:00-20:00
 祝: 9:00-20:00

●リンク

 知らぬが仏

 訪問: 2015/8 (1)
 記載日: 2015/8

0 件のコメント:

コメントを投稿