2018年6月22日金曜日

はしや@南林間 「ミニトマトびたし」「あじフライ」「とん平焼」「自家製メンチ」


に続き、やまと根岸通りに新店です。
もともと大吉のあったところです。
5人くらいのカウンターと、2人がけ2卓、4人がけ2卓と大吉の時と同じ。

駅から歩くと10分超?
居酒屋としては良い場所とは思えませんが、
大吉も意外と長くやっていたのでニーズはあるのかも。

お店に入ると母娘?っぽい感じのお二人で切り盛り。
店主らしきおねーさんは明るくとてもテキパキ。
安心して呑めます。

◇ ハイボール 380円 + お通し250?
いわしのつみれっぽいの焼いたやつ

上と下いい具合に混ぜて見てねw
いわしと思いますが、臭みなくうまい。

◇ ホッピー黒セット 400円
デフォは少ないな。

◇ ミニトマトびたし 300
トマトのおひたし。
ミニトマトの皮剥いてだし醤油に漬けるのかな。
うまいんだけどかなりしょっぱかった。
いい塩梅だったらかなりヨサゲなメニュー。

◇ あじフライ 500
ふんわりなアジフライ。
刺身で食ってもうまそうなアジです。
アジ刺しメニューになかったけど。
お魚系も悪くなさそう。

◇ なか 200
中は多い!いぃよぉぉ〜〜
おねーちゃん慣れてないだけかも?w

◇ とん平焼 450
最近メニューにあると意識的にとん平頼んでます。
ここも野菜たっぷりタイプ。
豚と卵だけのとん平って少数派なのかな。

これはこれでうまいんだけどね!
酒進みますw

刺身かメンチか悩み、、
たけーなと思いつつメンチ!

◇ 自家製メンチ 550円
みっちりジューシー!
旨味溢れすぎw
これ一個でドンブリ飯いけそうw

今度は刺身とカレーそばだな!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 呑み喰い処 はしや
 住所: 大和市南林間6丁目11−15
 開業: 2018/6/20〜

●営業情報

 月: 18:30-24:00
 火: 定休
 水: 18:30-24:00
 木: 18:30-24:00
 金: 18:30-24:00
 土: 18:30-24:00
 日: 18:30-24:00
 祝: 18:30-24:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/6 (1)
 記載日: 2018/6

0 件のコメント:

コメントを投稿