2018年8月14日火曜日

ウイグル料理 天山@相模原南台 「間違いなく手延べうどん!」

お?
ウイグル料理だと??

あれ、、ここって、、
あ゛〜〜〜〜〜
いい感じのお蕎麦屋さんがあったんだった、、、

なんだか手延べ麺とか書いてあるけど、、

この写真じゃ冷凍うどんにしか見えん!
だって結構代用されちゃうこと多いでしょ??w

とハスに構えつつ、、

初ウイグル料理です!

お店に入ると、普段お目にかからない端正なお顔立ちの方達が賑やかにお食事されてます。
これは間違いない!なんて期待が膨らみます。


◇ レモンサワー 350円 + お通し 250円?

お通しは、茹でた牛肉と胡瓜をピリ辛に和えたもの

 あっさり食べやすい。

◇ シシカワープ 200円 + ウイグル風焼き鳥 150円
 
でかいな!
ふんわりジューシー


肉の臭みはほとんどないけどクミンたっぷり!
うめーなー
いくらでもいけそう、、
おかわりしたかったけど次!麺!

さっきから他のお客さんの麺を見事な手つきで延ばしてて気になりまくり。

<自主規制で動画削除しました>

冷凍麺とか疑ってすみませんでした!w

◇ ラグメン 780円
茹でたての麺に羊肉の野菜炒めをぶっかけた感じ。

 トマトっぽい旨味の炒め汁に絡めていただきます。
チュルッとすするとシンプルな野菜のうまみ、
そしてかなりコシのある麺。
これまんまうどんです。全く違和感がない。

 辛みは自分で調整とのこと。
 黒酢ととんがらしオイル。
オイルはごま油でもオリーブオイルでもなく癖のないもの。

 うまぁぁ!

リピ確定です!
がっつり色々食いたい。
宴会したい!
そこのウイグルマニアさん!
僻地ですがヨロ〜〜〜

◇メニュー






◇店舗



●店舗情報

 店名: ウイグル料理 天山
 電話: 042-767-0290
 住所: 相模原市南区南台6丁目17−21
 開業: 2018/8/13〜

●営業情報

 月: 17:00-22:00
 火: 17:00-22:00
 水: 17:00-22:00
 木: 17:00-22:00
 金: 17:00-24:00
 土: 17:00-24:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/8 (1)
 記載日: 2018/8

6 件のコメント:

  1. 入店前に表の看板の麺がぴよーんという絵を見て、
    「なんと大げさな~」とか思っていました。

    ちょっと謝りたい気分になりましたよ。(^^)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。僕も冷凍麺?とか疑ってしまい、、、
      きしめんもキチンと手延べでした!
      地味に美味しいので、地元のお客さんもそれを尊重していつまでも変わらずやっていってもらいたいものです。

      削除
  2. てつあんさんのところから来ました。
    お蕎麦屋さんの看板そのまんまの形で絵柄を変えてるのが面白い。

    返信削除
    返信
    1. てつあんさんにはいつもお世話になっておりますw
      中央林間にあったお好み焼きの道頓堀の跡も同じ形のまま引き継がれてますねw

      削除
  3. ウイグルのラグメンは麺一本を伸ばしたやつなんですよね~。
    食べに行きたいけど神奈川区民にはオダサガは結構遠いい(汗)

    返信削除
    返信
    1. 素朴な味わいが親近感が湧きます。こちらもまた品の良い女性の美しさが際立つお店です。モンゴル系ではなくトルコ系の方々でやはりとても柔和な感じが心地良いですのでゼシ!w

      削除