2019年2月8日金曜日

三松@新橋駅前ビル 「よーたの塩ラーメン」

あの全国区で有名になった要ちゃんがまたやってくれた。

塩ラーメンを出してきた。

その名も「よーたの塩ラーメン」
路麺店でラーメンを出す店はあるが塩ラーメンは珍しいのでは?と開発したらしい。

三松のラーメンはちゃんと店でスープを取っている本格派で、
麺ももちろん直営の製麺所の生麺なのでそこらのラーメン屋なんか相手にならない、
とてもシンプルなよく巷で言われる「昔ながらの中華そば」で、
自分も今どきの濃すぎてよくわからないラーメンなんかより遥かに好みなのである。
したがって否が応でも期待がくらむ。

早速頂いてみた。

◇ よーたの塩ラーメン 470円

澄んだきれいなスープを一口すすると、口の中にバランスの良いまろやかで複雑な旨味が広がる。
一緒に麺をすするとコレまたしょっぱすぎずとてもいいバランス。
細めのシナチクもいいアクセントだし、白ごまが口で弾けて逝ってしまいそうに。

いやまじグイグイ飲めてしまう。危険すぎる!
あっという間に、、、完飲、、

このラーメンのおかげかわからないけど、トッピングにほうれん草が増えた。
もしかすると念願のバターも増えるかも。
そしたら塩バターラーメンだって、ほうれん草バターそばだって食べれるようになっちゃう。
そう考えてると歩きながら一人ニヤニヤしてしまう。
職質されないように気をつけなければ、、

◇メニュー


◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 三松
 電話: 03-3571-6927
 住所: 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F

●営業情報

 月: 07:00-18:30
 火: 07:00-18:30
 水: 07:00-18:30
 木: 07:00-18:30
 金: 07:00-18:30
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 土日祝など不定休

●リンク


 訪問: 2019/2 (57)
 記載日: 2019/2

4 件のコメント:

  1. タイガー2019/02/08 11:35

    こんにちわ!
    塩ラーメン、あっさりして美味しそうです(^^
    是非食べに行きたいです

    こちらのエントリとは関係ないのですが
    虎の門の港屋がいきなり閉店しており驚きました。

    返信削除
    返信
    1. ども!ゴブです!
      港屋さん、あちこち騒然としてますね。
      あれだけインスパイヤ店を産んだ名店。
      勿体無い気もするけど大スターは引き際も肝心ですねw

      p.s.
      お名前拝見するといつも行きたくなるお店がございます。
      久しぶりに足を伸ばすか!

      削除
  2. とうとう塩オンストアなう!
    イカネバ

    返信削除
    返信
    1. よーちゃんがご褒美に大和に連れて行けと言っておりますよ?w

      削除