2019年2月9日土曜日

トロピカル ハロハロ@南林間 「やきとりで一杯」


あれ??

なんか違うと思ってても気づかす。
中に入ってカウンターに座ってやっとわかった。
扉がガラス戸に変わったのか!
これはだいぶ入りやすくなるのではw

年始にランチした時気づかなかったな。
そういえばいつからか、通るときに中の様子がよく見えるようになってた気がする。


◇ ホットウイスキー 518円
ジョッキのホットウイスキーw 豪気だ!

◇ お通し 322円
暗いからわかりにくいけどピリ辛砂肝。

◇ レバ 84円 + ハツ 84円 + 鳥もも 84円 + 豚ピーマン串焼き 84
ネタはふつーですがこの価格で結構でかい。
頑張ってるな!

◇ 幻の手羽先揚げ 626
そしてイチオシです。
自信作ってことでいただきましたが、とてもうまい!
タレの甘辛感が絶妙で、からりと揚がった手羽をベストマッチ。
ちょっとお高めだけどコレは喰うべき。

そしてシメメシです。
といっても結構ハラパソなので、、
あ、こんなときはアレだ半分お持ち帰り作戦。

そうそうトロピカル炒飯気になってましたよ。
パイナップルの器に盛られた派手なやつ。


◇ トロピカル炒飯 842
じゃーん!

失敗です。
少し食べて持って帰っていい??ってオーダしたら
あらかじめパックされて提供されてしまったw

いや、まぁ美味かったから良いんですけどね。
温かいおかずにパイナップルとか入ってるのは全然抵抗ないですよ。
嫌いな人多いよね。


コチラ年始に頂いたランチです。

ちょっとメニュー構成変わってて、上のJPメニューが
単品プラス、ライスセットとか別のファミレス方式になって割高になってしまった。
ザンヌンだな。もどしてくれーー!とワガママを叫ぶ。
少なくともSetAに汁物付けてほしいなぁ。

でも、PP仕様のセット物は値段は大きく変わらず、何やら種類が増えて嬉しい感じです。

で、気になったやつから、、

モンゴって?
豆のスープ、美味しいよ!
じゃそれ。
PPの人好きらしい。

◇ MONGGO 972 + ライス 216円
結構な量です。
色んな野菜と緑豆。
具沢山であたたまる。
特に癖もなく万人受けする味。
このスープとご飯がランチセットについたら素晴らしいなぁ、、(まだ言うw

◇ ナスの肉味噌炒め 691円 + ライス 216円
JP仕様ももきっちり旨い。ボリュームあるし。

なんだかんだ言ってまたお邪魔します~


◇メニュー
メニュー変わってるので激写。

おつまみメニュー
ツッコミどころ満載(内緒だよw



◇店舗


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: トロピカル ハロハロ
 電話: 046-408-2642
 住所: 大和市南林間1丁目19−16
 開業: 2018/8/18~

●営業情報

 月: 6:00-9:00 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 6:00-9:00 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 祝: 6:00-9:00 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00


営業情報結構怪しい。
朝営業はオールのあった日の翌朝だけか?
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、◆聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2019/1 (6,7) , '18/11(5)
 記載日: 2019/2

0 件のコメント:

コメントを投稿