2019年5月30日木曜日

晴れや@南林間「中央林間の人気いざかやさんが進出」

taguruさんが蒲田に引っ越した跡地に
中央林間で人気の「にこや」「さいや」の姉妹店が入りました。

にこやさんは10年くらい前に友人と何度かお邪魔してます。
旨かったのもあるのですが、当時可愛い女の子がいてどちらかというとそっち目的でw

淡い期待を抱きつつお店に入ると、1階のカウンター席は満卓。
中央林間の常連さんが駆けつけたようです。
で、カウンターの中にはおっさん二人。
二階はテーブル席があるようですが、このお二人で回しているようです。
おねーちゃんは居ないようです。ザンヌン!w

◇ ホッピー黒 540円
庶民の味方常備。
まだ呑んだことのない黒糖焼酎「長雲」もあったのですがこれ頼んでから気づいた。。
 また今度ね。

◇ お通し 410円?
 きのこの水煮?
美味しいです。

◇ しめサバ 518円

◇ 手羽先の唐揚げ 421
二本たれ、1本塩でお願いしました。
これ、10年前に食ったよ。思い出した。
うめーって叫んでたよw

◇ 中 324円

◇ ほねなし親鳥 486

コリっといい感触。
柚子胡椒も美味しかったけど、お刺身で余ったわさびがべりーまっちょ。

◇ 自家製あつあげ納豆乗せ 410

揚げたて、うまいに決まってますw

◇ 焼きそば 518



どれもちゃんと美味しいしとても気持ちのいい接客。
お客さんが多いのも納得です。
そして中央林間の常連さんは皆さんお上品w

誰もタバコ吸ってなかった気がするけどたまたま?禁煙かも?
聞くの忘れたー

◇メニュー





◇店舗



●店舗情報

 店名: いざかや 晴れや
 電話: 046-207-5225
 住所: 大和市南林間2丁目8
 開業: 2019/5/29〜

●営業情報

 月: 18:00-24:00
 火: 18:00-24:00
 水: 18:00-24:00
 木: 18:00-24:00
 金: 18:00-24:00
 土: 18:00-24:00
 日: 17:00-23:00 / 第3日曜日定休
 祝: 18:00-24:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/5 (1)
 記載日: 2019/5

2 件のコメント:

  1. けんけん2019/06/09 15:20

    taguruさんが蒲田に!

    オープンしたら行かねば!

    返信削除
    返信
    1. taguruさんへは一度っきりだったので、
      蒲田ウロウロついでにそのうちかなーと

      削除