2012年12月3日月曜日

「味噌チャーシュー」「チャーシュー麺」 よなきや@横須賀山中


横須賀IC出てすぐの中古車「諭吉」さんの横。

なるほに行ったときに、道を挟んだところに、怪しい「かにラーメン330円」の看板

とても気になっていて、横須賀方面に行くたびに覗いてましたがずっとこんな感じ。

やめちゃったのかな、、と半ばあきらめていたのですが、
久しぶりに覗きに行ってみると開いておりました!

屋台の軽トラックの周りは蟹の香りがプンプン。

夏は暑いのでお休みだそうです。
残念ながらラーメンは値上げしていましたが、頂いてみる事に。
私は味噌ラーメンはあまり好きじゃないのでほとんど頼まないのですが、
蟹には味噌があいそうだなぁ、と味噌を。連れは醤油を。

で、これが期待を裏切って、ナカナカいける。
ちょっと寒空の下で食べるにはヌルかったけど、
チャーシューもちょっとパサ付いてるけど味があって美味しい。

個人的にやはり味噌は美味しいと思わなかったけど、
醤油はよかったです。味噌も好きな人には良いのだと思います。

常連さんに値上げを薦められて今季から値上げしたそうです。
330円って値段だと怪しすぎるけど、480円位のほうが怪しさ半減かもw

屋台なので雨天はお休み。

新年から日曜はなんとご近所(ファミリーマート瀬谷北町店付近)で営業するそうです。



◇ ラーメン 480円 + チャーシュー100円

◇ 味噌ラーメン 580円 + チャーシュー100円

 


◇メニュー

◇店舗






●店舗情報

 店名: よなきや
 住所: 横須賀市山中町93

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-19:30
 水: 11:30-19:30
 木: 11:30-19:30
 金: 11:30-19:30
 土: 11:30-19:30
 日: 11:30-19:30
 祝: 11:30-19:30
 ○ 月と雨天お休み

●リンク


 訪問: 2012/12 (1)
 記載日: 2012/12

0 件のコメント:

コメントを投稿