2013年1月26日土曜日

「本日のランチ(焼鮭,メンチ,刺身,奴)」 家庭料理 やなぎ@ニュー新橋ビル

カウンターに6席、テーブルひと卓に4人で10人も入ったら
身動きができなくなりそうなこじんまりとした店。
常連さんが多いようです。

◇ 本日のランチ(焼鮭,メンチ,刺身,奴) 800円

 程よく脂ののった焼鮭、ちょっとしょっぱめでご飯が進みます。

少量だけれど刺身もついている。タコに鯵。うまかった。もっと食べたくなる。
メンチは手作りっぽいけど肉ッケが少ないけどまぁまぁかな。

ふりかけがついてくる。沢山の種類からひとつ選べる。
カレー味なんてあったので試してみた。
子供の頃はなかったよな。カレー味。
これが結構いける。

で、お味噌汁がちょっとびっくり。
すいとんが入ってました。
手作りでなく、形の整った丸い出来合いのものですが、
これがクタクタに煮てあってぶるんぶるんに柔らかくて美味しい!
この出来合いのって手作りと違って、うどんとかのつもりで固めに茹でると
ちっとも美味しくないんだけど、ここまでブヨブヨにすると旨い。
座間のひまわりすい豚のレポで出来合いをさんざん嫌ってしまったけど
見直しました。調理法が違ってたんですね。

◇メニュー

◇店舗





●店舗情報

 店名: 家庭料理 やなぎ
 住所: 港区新橋2丁目16−1

●営業情報

 月: 11:00- / 夕刻-
 火: 11:00- / 夕刻-
 水: 11:00- / 夕刻-
 木: 11:00- / 夕刻-
 金: 11:00- / 夕刻-
 土: 夕刻-
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2013/1 (1)
 記載日: 2013/1

0 件のコメント:

コメントを投稿