2013年4月23日火曜日

「葱と鶏のごま油がけ」 百鶴楼@横浜錦町

錦町のそば坊主の並びのマリンハイツ2号館にある台湾料理屋さん。

◇ 葱鶏油(葱と鶏のごま油がけ) 800円

香り良いごま油で絶妙なネギの火の入り方そして塩加減。んンまい!

お行儀悪くご飯ぶっかけていただきました。


◇ 担々麺と炒飯セット 850円

で、うまかったので麺類&炒飯いってみましたが、、ちょっと??
現地で出てきそうな味とは思うのですが、
うまみがどこかへお散歩中。

連れの酸辣麺も、同じく。。


 
炒飯はしょっぱくニンニク強烈。

ニンニク好きにはいいのかも?



◇ 焼売 400





ちょっとギャンブルですが台湾系のメニューが良いのかも。なので
もう一回炒め物とか食べてみようかな。。





◇メニュー

 


◇店舗





●店舗情報

 店名: 百鶴楼(ばいふうろう)
 電話: 045-621-4316
 住所: 横浜市中区錦町16-1 横浜マリンハイツ2号館1F
 開業: 2000年位

●営業情報

 月: 11:00-23:00 / 第1・第3は休み
 火: 11:00-23:00
 水: 11:00-23:00
 木: 11:00-23:00
 金: 11:00-23:00
 土: 11:00-23:00
 日: 11:00-23:00
 祝: 11:00-23:00
 ○ 第1・第3月曜日

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/4 (1,2)
 記載日: 2013/4

3 件のコメント:

  1. こんなところにこんな店が…。

    いつも上の道をびゅーんと走っていて気づきませんでした。

    鶏、んンまそうですね~。

    今日は日出町で初めての店に飛び込んで昼食。香港でよく食べたローストご飯があってびっくり。懐かしの「叉焼油鶏飯」でした。

    返信削除
    返信
    1. 「叉焼油鶏飯」んまそうですねぇ、この時間はもう字を見ただけで口が潤いますw
      鶏さん、マジでヤバイです。鶏は!!
      うーーー

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除