2013年5月20日月曜日

「いかかきそば」 ふじた@馬喰町

屋号がないので女将さんに聞いてみたら、「屋号は出してないの」と。
で、調べてみると、s.Hじーさんの暇がない!の聴きこみで
「左衛門橋立喰いそば」らしく、ロメオタの間では有名店でした。

◇ かけそば 260円 + いかかき 120円
だしが効いてて、甘さとしょっぱさが、すごくいいバランス。

 まだかき揚げが出来上がってなかったので、いかかき揚げ。
衣が薄くパリッとイカの食感と香りがとてもいい。
麺もモチッと太めの茹で麺。

うーん、これはまた来ないと!

◇メニュー
 


◇店舗
 

 隣の定食屋気になる。。




●店舗情報

 店名: ふじた(左衛門橋立喰いそば)
 住所: 中央区日本橋馬喰町2-5-9

●営業情報

 月: 7:30-14:00頃
 火: 7:30-14:00頃
 水: 7:30-14:00頃
 木: 7:30-14:00頃
 金: 7:30-14:00頃
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 [Kevin's]リターンライダー
 暇がない!

 訪問: 2013/5 (1)
 記載日: 2013/5

8 件のコメント:

  1. SHじーさん2013/05/20 23:17

    こちら冷やしもメチャ旨っ!

    返信削除
    返信
    1. 去年はあまり冷やしを頂かなかったので今年は攻めます!

      削除
  2. 私もこちらの冷しは大好物です〜(^^)
    冷し汁はなんと(一部)凍った汁をかけるんですよw
    いかかき揚げの上にきらーんと氷が光るアバンギャルドな一杯なんです。ぜし!

    返信削除
    返信
    1. フローズン、しゃりしゃり汁っすか!キンキンきそうですねw

      削除
  3. 御徒町にあったくまのの御品書きが
    感動を呼びますね

    返信削除
    返信
    1. くまの食べてみたかったです。

      削除
  4. たこやき2013/05/21 11:59

    お、初めてでしたか。

    こちらの「いかかき」は、ゲソのぶつ切りのかき揚げなんですよね。
    川一の「いか」は、身のぶつ切りのかき揚げ
    侍の「いか天」は、身とゲソのぶつ切りのかき揚げでした。

    返信削除
    返信
    1. ここのげそ天かなり好みです。
      いかかきそばってひらがなで書くと
      いかやきそばと読み違えますw

      削除