2013年8月28日水曜日

「焼きそば用蒸麺」 玉木屋製麺所@瀬谷

ここは今はなき、よっちゃん@中央林間に茹麺を卸していた製麺屋さん。
店構えは金物屋w

 店頭ではそばがらなんかも売ってます。
ってことは、ここで脱穀、製粉もしてるんですよね。

一応奥に製麺工場があり小売もしてくれます。



◇ 焼きそば用蒸麺 70円

とりあえず焼きそば用の麺を一人前だけ頂きました。
そしたら、ぐわっと2人前くらい持ってきてくれちゃいました。

おばちゃんありがとう!

で、半分はそのままソース焼きそば。

 これ半分。

残りの半分は、冷凍保存。
凍った麺を冷蔵庫に放り込んで、ゆっくり解凍させてみました。
なかなかの再現性。
好みの太麺ではないけど、蒸し麺らしい食感で美味しい。
安いし冷凍しても平気だし、BBQの時に良さそう!


◇メニュー

◇店舗




 
 
 



●店舗情報

 店名: 玉木屋製麺所
 電話: 045-301-1323
 住所: 横浜市瀬谷区相沢7丁目58−6

●営業情報

 月: 10:30-18:30
 火: 10:30-18:30
 水: 10:30-18:30
 木: 定休
 金: 10:30-18:30
 土: 10:30-18:30
 日: 定休
 祝: 10:30-18:30

●リンク


 訪問: 2013/6 (1)
 記載日: 2013/8

4 件のコメント:

  1. ええー!
    ココ、本当に麺売ってるんですか~。

    私の常用ルートです…。

    返信削除
  2. テントにでかでか書いてくれてるから良いですけど
    なかったら全くスルーですねw
    この日はすぐ家に帰れなかったので買いませんでしが、
    今度おそば買ってみようかなと。

    返信削除
  3. 瀬谷区ということでこちらにコメントを…
    ひなた山に総菜屋さんがありました。揚げ物が並んでいました。
    こちらのブログに記事がありましたので参考まで。
    http://ameblo.jp/onose-masao/entry-11576919206.html

    返信削除
    返信
    1. えーーー!これ総菜屋だったんですか!
      はぁ!店構えと店名からまったく目に入らずw
      環四とおったら攻めてみます!

      削除