2013年8月25日日曜日

萩乃家@新磯子 「カレーそば」「春菊そば」


16号の磯子警察を海に向かって曲がってそのまままっすぐ進むと右手に現れます。
千代田冷蔵の先。

今日は尾根遺産二人で営業、親子かな?
去年に来たときは娘さん一人。
なんでも40年くらい営業してるらしいです。
当時はお父さんがやっててよく手伝いに来てたみたい。
GoogleMapでみると、ホワイトリバーになってるのは当時の屋号。
今は萩乃家だそうです。

前回春菊しかなかったので、今日は玉ねぎをもらおうと思ったら、
やっぱまだ春菊しかできてなく、でも待ってくれれば揚げますよと。
じゃお願いします。と待ってたのですが、丁度カレーの調理中。
鼻をくすぐるスパイス。。
んーーだめ。やっぱ変更!
カレーに卵!

◇ かけそば 250円 + カレー 150円 + 卵 50円
 まだ出来立てで若くフレッシュですが、豚さんゴロゴロでおいしかったです!
今度は玉ねぎかき揚げいただきに来ますよーー

 


◇  かけそば 250円 + 春菊天 100円 


むらめんのばんじゅう。

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 萩乃家(はぎのや)
 電話: 045-761-4640
 住所: 横浜市磯子区新磯子町15
 開業: 1970年代

●営業情報

 月: 6:00-14:00
 火: 6:00-14:00
 水: 6:00-14:00
 木: 6:00-14:00
 金: 6:00-14:00
 土: 6:00-14:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問:  
2012/6 (1) , 2013/8 (2)
 記載日: 2013/8

3 件のコメント:

  1. 歩いてはなかなか行けない感じですね

    返信削除
    返信
    1. 磯子駅、根岸駅どっちからでも2kmくらいなので、sobaさんなら余裕かとw
      磯子から85系統で東京ガス前ってバス停で降りたら楽ちんみたいです。http://p.tl/spoA

      乗ったことも歩いたこともないですがw

      削除
  2. ここって、はくぶんさんの

    「ひろちゃん(新磯子町の海岸べり)」ってのと同じっぽいですね。

    http://homepage2.nifty.com/Hakubun/others/food/tachigui.html

    返信削除