2013年8月18日日曜日

越後屋@大和 「やきとり」「トビウオ刺身」「納豆天ぷら」

大和十番のあった場所。
大和十番は通るたび安そうで何か旨そうな感じがあって、
いつか行こう行こうと思っていたら閉店してしまい。。
そのあとって何か入ったんだっけ?

先日通過したら和食系のお店に。
うどんってノボリがあるのでおそばもあるのかな?なんて気になったので
ちょっと覗くとやきとりもあったり定食もそこそこ安かったり、ちょっと入ってみた。

◇ お通し 0円 + 中瓶 380円


お通しに煮物が出てきました。
多分お勘定に入ってないと思う。
瓶ビール380円でお通し付、安いねぇ。


◇ やきとり 90円 + 豚バラ 90円 + つくね 110円
あ、しまった。そういえば聞かれなかったな。
塩が良かったなー
いや、タレのほうがいいやきとりかも?

◇ トビウオ刺身 300円

アジたたきを頼もうと思ったらトビウオしかありませんと。
OKです。トビウオ刺身旨いよね。
 新鮮でおいしい!
昔よく綱島のよっちゃんで喰ったなぁ。。

◇ 納豆天ぷら 350円

好物の納豆天があった!
 大葉で巻いてあってちょっと濃いめの味だけど酒のあてにはいい!
大根おろしに韓国系のキムチのたれっぽい辛みがついてて
この納豆天の濃い味にはとても合いました。
これにおそばがあれば最強w

◇メニュー


 


◇店舗


●店舗情報

 店名: 越後屋
 電話: 046-263-8287
 住所: 大和市中央4丁目4
 開業: 2013/7

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-24:00

●リンク


 訪問: 2013/8 (1)
 記載日: 2013/8

2 件のコメント:

  1. あー。昨日通りかかって「うどん」ののぼりが気になっていました。向かい側にも何かあったような…。

    返信削除
    返信
    1. てんぷら屋さんですかね。とても気になりつつ先送り状態ですw

      削除