2013年8月9日金曜日

咲くら@農林水産省(霞が関) 「ロースカツカレー」「アコウダイの松笠焼き」

農林水産省 消費者の部屋って所で「カレーのひみつ」なんて展示があったので行ってみました。



で、お昼は日豊庵で二食そば!と思ってたのですが、
ひと通り展示を見て回ったらカレーが食べたくなったので、おとなりのこちらSAKURAさんへ。

なんだか全体を把握しにくいメニューを眺め、、
あったあったカレー。
よし!カツカレーだな。

頼んでから気づいたのですがカツカレーと唐揚げと野菜の3種類と思ったら、
なんだかイワシ鯨竜田カレーやらエビフライカレーやらもあった。
鯨竜田にしたらよかったなーと思いつつ、、まいっか。

カレー以外の定食物は単品のおかずを選んでご飯と組み合わせる方式のようです。
こういうスタイルだと初めてのお店の場合、得てして取り過ぎます。

カレーをチョイスしつつも何があるのかな-なんて覗くと、、



◇ ロースカツカレー 780円 + アコウダイの松笠焼き 280円

ほら、ついアコウダイの松笠焼きに手が、、食い過ぎ!



 


お魚美味しかった!

◇メニュー

外にあったメニュー。
コレのほうが見やすかったーー。 



 



展示会でアンケートに答えたら、Hachiのカレー頂きました!


また来てみたいけど、日豊庵の引力には敵わないかなーw



●店舗情報

 店名: 手しごとや 咲くら
 電話: 03-3502-8111
 住所: 千代田区霞が関1-2-1 農林水産省 北別館1F

●営業情報

 月: 11:30-14:30
 火: 11:30-14:30
 水: 11:30-14:30
 木: 11:30-14:30
 金: 11:30-14:30
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/7 (1)
 記載日: 2013/8

2 件のコメント:

  1. たこやき2013/08/09 14:26

    半田屋スタイル、ヤバ過ぎー

    鰯と鯨の竜田揚げかと思ったら、イワシクジラってのがいるんですね(シランカッタ

    返信削除
    返信
    1. このスタイル危険なんですよ!マジでw

      で、ありがとうございます。
      ワタクシも鰯と鯨の竜田揚げかと思っておりました!
      凄い組み合わせだなと思って食べたかったんですw

      削除