2013年9月4日水曜日

居酒屋 go @船橋 「ピザ」

DKさんの写真を見て、、唖然。
なんだこの煙突。漫画か?
しかも、これがイタリアンというじゃないの。。

「トタン イタリアン」でググる。
でました

何々、事故に2度遭い、どん底から這い上がろうと、、
なんだか、お話も昭和な漫画w

これは行くしかないでしょ!

しかし場所は船橋。
そうそうにはねぇ。

ある週末、予定がキャンセルになり、
これはチャンス!ということで、船橋徘徊へ。


まず上陸してこのホッタテ小屋を視察。
道中、気になる台湾料理居酒屋系路麺店があったので、
とりあえず、ホッタテ小屋はこの何時までやってるか聞いてみることに。

中から出てきたのは、ちょっと自分に似たとてもむさくるしいおっさん。
じゃない、失礼、えーと、ちょっと和風カントリーチックなご主人。
建物もですが、ご主人もイタリアンを微塵も感じさせません。

しかしご主人の第一声は、、
「今日は予約でいっぱいなんですよ」と。

遥々来たのです。簡単には引き下がれません。
事前調査では明け方まで営業してるはず。
また時間おいて来ますというと、「食べ物がもうないんです」と。
うーん、、ま、お酒だけでもいっか。

と、いったん退散し、先の台湾料理屋へ。
道中、こんなシンプルな看板のお店もあったので
覗くとこのメニュー、軒並み4ケタ!
なんだよ2500円のオムレツってw
そして焼きそばのみ500円。気になるw

そして、謎のイタリアンへ再訪。

取り合えず、ハイボールをいただく。


スタッフは、おっちゃんと若者の二人。

そして、衝撃の事実!

居酒屋「go」は終了で、今日からこのホッタテ小屋は若者がオーナのだそうだ。
ご主人は今日はお手伝い。
で、千葉中央の新しいお店でイタリアンを始めるんだとか。

なんだか、まぁ、どん底から這い上がれたようでオメデトウ!なのですがね。


そんな話を聞きながら、ちびちび呑んでいると、
ピザならできますよ!と。

お。じゃヨロシク!ってことで。

◇ ピザ
 
 
うーん。まぁ。ピザです。
ちょっとにんにくがきつくて苦手でした。
家系らーめんにあるすりおろしにんにくっぽいきつさ。

以上で1600円。
さいならー


◇メニュー


◇店舗

ここの売り、ぼっとん。
しかし、便器は洋式で、昔ながらのお釣りがいただけるものではありません。
かなりきれいにしてあってちっとも臭くないし言わなきゃわからない。



●店舗情報

 店名: 居酒屋「go」
 住所: 船橋市南本町44-8

●営業情報

 月: 16:00-26:00
 火: 16:00-26:00
 水: 16:00-26:00
 木: 16:00-26:00
 金: 16:00-26:00
 土: 16:00-26:00
 日: 16:00-26:00
 祝: 16:00-26:00

●リンク

 MyFunaねっと

 訪問: 2013/8 (1)
 記載日: 2013/9

2 件のコメント:

  1. なかなか記事にでてこないなあーとヤキモキしとりましたが、こーゆーコトだったんですね〜。
    何事も行ってみなければわからないというコトかあ^^;
    人柱すいませんでした^^;

    返信削除
    返信
    1. 人柱、、、意外と?好きですw
      今度は昼間の顔も見てみたいですねー

      削除