2013年11月24日日曜日

よりみち@目黒南 「春菊そば」「かき揚げそば」

以下表記、どうやら、「米次郎」と「よりみち」が逆らしい。(2016/4追記)
あえて修正せずコメント追加としました。

検索の都合上タイトルは変更。
--------------------------------

前は「よりみち」という名前だったらしい。

路麺大帝の情報によると、よりみちは戸越千束あたりに2店あって、
2007年頃にどちらも閉店したようで、そのあと、飯田橋のみちくさ横丁で
営業していたお店が、ここに移転してきたらしいです。

「南」という交差点に小さな緑地帯。
この奥に路麺がある。
幹線道路に面しているが、ここだけお店の前が広く
植樹があってとても落ち着く一角。
環八真下の等々力緑地とまでは行かないがちょっとしたオアシス。
車もワンボックス程度であれば停められるので、
職人さんのお客もひきりなしに訪れる。
なかなかの環境に恵まれている。

茹で麺濃い目のつゆと路麺の王道的なスタイル。
食文化遺産ですね。ここ。
このままずっとなくならないで欲しいお店です。


◇ かけそば 270円 + 春菊 80円

こちら去年の春訪問時の写真

◇ かけそば 270円 + かき揚げ 80円

◇メニュー




◇店舗



●店舗情報

 店名: よりみち(旧:米次郎)
 電話: 非公開
 住所: 目黒区南3-8-8

●営業情報

 月: 5:00-21:00
 火: 5:00-21:00
 水: 5:00-21:00
 木: 5:00-21:00
 金: 5:00-21:00
 土: 5:00-21:00
 日: 定休
 祝: 5:00-21:00

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/11 (2)
 記載日: 2013/11

4 件のコメント:

  1. 大井町から大和に帰る途中に、このお店ちょこちょこ寄ってました。

    なんかいい場所にありますよね、ホントぽつんあるオワシスですよね。

    返信削除
    返信
    1. なんか地元でも気づかない人が居そうな気がしますねw

      削除
  2. こちらオトナの秘密基地ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 今度テント貼っ基地で合宿しましょう!w

      削除