2013年11月21日木曜日

第一回 相模大野ちょい呑みフェスティバル

相模大野再開発完了後初訪問です。
すっかりつまらない景色になってしまいました。
もともと細い路地だったので人がにぎやかだったような気がしますが、
こうやって広々してしまうと閑散とした雰囲気で新しくできたゴーストタウンって感じです。
再開発ってのはほんっとにつまらないですね。

様子を見てまいりました。

改札を出てもちょい呑みをやってる雰囲気はありません。
ちょっと大野銀座方面にすすむと幟を持ったお兄さんが一人。
本部はどこ?と聞くと、「タリーズとファゴットの2カ所です」と。

本部前で待ち合わせなんだけど2カ所って、、
連絡しなきゃ、、めんどいな。
本部二か所置くより、駅前でノボリもってチラシ配ったほうがいいんでねぇの?
まいっか。


1回目ということで、新しいビルと大野銀座から20店のみの参加、
駅の東側とか、南側とかまではまだまとまってないみたいですね。
予定コースは、
ボナペティでホルモンでプハーー!して、
魚さだで魚食って、
ほしので蕎麦。
そばはまだ〆には早いけど閉店が少々早い店なのでつまみって感じで行ってみようかと。

今日は3名様でスタート。ちょい呑みには動きやすくて、
メニューも選べてちょうどいい人数です。

◆焼肉・ホルモン・ボナペティ

ちょい呑みセット メニュー
 ロースターを使ったホルモンセット(ハツ,豚トロ,コプチャン,シロ)
 生ビール サワー 酎ハイ ソフトドリンク など

お店から一言♪
 カルビやロースなどのお肉はもちろん、内蔵系も絶品です!
 女性でも入りやすい店内となっております。

ちょい呑み当日の営業時間
 17:00~24:00まで営業!

電話番号
 042-748-8670

WEBサイト
 http://www.yakinikubonappetit.jp/

左から、コプチャン、シロ、ハツ、豚トロ


お肉だけだとちょっと寂しかったのでキムチ盛り合わせ(765円)を追加オーダ。
ちょっとでもちょい呑みのセットにつけてくれたら嬉しいなぁ。。



このセットお得かも!
今度来てみようかな。


◆魚さだ

ちょい呑みセット メニュー
 鯖の味噌煮 or 本日のお刺身
 生ビール、サワー各種、日本酒などから1杯!


お店から一言♪
 美味しい魚料理をご用意してお待ちしております!

ちょい呑み当日の営業時間
 17:00~23:30まで営業(L.O.23:00)

電話番号
 042-742-7762

表向きは商業ビルでちっとも味わいの無い店に見えますが、
壁の短冊メニューがいい感じ。
これがあると落ち着きますw

安酒ですが2合とっくり。得した気分w

優し味わい。飯欲しくなりますね。

珍しくマグロが一番うまいw


◆蕎麦切り ほしの

ちょい呑みセット メニュー
 つまみ盛り合わせ or せいろ蕎麦 or 旬魚の刺身
 厳選日本酒等

お店から一言♪
 飲んだ後にはほしのでせいろ蕎麦を!! 

ちょい呑み当日の営業時間
 17:30~21:30ラストオーダー 

電話番号
 042-741-6671 

住所
 相模原市南区相模大野6-16-10

おそば旨いすね。
お値段次第ですがまた来てみようかなと。


さて次は、、
もう一枚ちょい呑みチケ買って、どっか行く?
いや、それより磯行こう!ってことで、ちょい呑みはここまで!

次回、エリアは広がるかなー
期待して待ってますw

ん?
よく見るとタイトルに「相模大野bono銀座」ってついてる。。
全体でやる気ねーってことか。
仲悪いんだね。。ちっ。

以上!




0 件のコメント:

コメントを投稿