2014年1月2日木曜日

埼玉屋@浅草橋3 「焼きとり」「特上ミックス重」

いづみに寄ったあと、三毛猫さんに教えてもらった店にいこうと、
雨が降ってはいたけど、まだ時間に余裕があるので、大通りは避け
路地を通って外神田へ向かう。
あまり飲食店の少ない通りを通過中、うなぎの看板の下で、
今にも消えてしまいそうなともしびの様なショーケースに
やきとりが山積みされていた。
何やらいい感じの店構え。
バイクを飛び降り店を覗き込む。
まだやってるのかな?という感じだったので、まだ大丈夫ですかー?と声をかけると
まだまだやってるよーと威勢のいいおっちゃん。
んだばと、ショーケースにあった焼きとりとだんごを頼む。

◇ 焼きとり 80円 + だんご 80円

鶏ももとつくね
小振りだけどしっかりとした味ですんごく旨い。
近所に欲しいお店だ。


ショーケースのメニューにはもつ焼きもあったので出来るか訪ねると
すぐ焼けるよ!とおっちゃん即答。

 もつ焼 80円

鶏レバ、さきっちょにハツ。
これもかなり新鮮でヤバいね。


で、お弁当のメニューを眺めているとどこかで見覚えが、、
それにこの店名。
もしやDKさんがつぶやいていた店か!?

◇ 特上ミックス重 780円


 特上と並の差は肉厚だそうです。
薄いのは薄いので好きな人が多いんだよと、おっちゃん。

◇メニュー

◇店舗

 
 写真取り忘れ。ストビューより拝借。




●店舗情報

 店名: 埼玉屋
 電話: 03-3851-1337
 住所: 台東区浅草橋3丁目15-10

●営業情報

 月: 10:00頃-19:00頃
 火: 1
0:00頃-19:00頃
 水: 1
0:00頃-19:00頃
 木: 定休

 金: 1
0:00頃-19:00頃
 土: 1
0:00頃-19:00頃
 日: 1
0:00頃-19:00頃
 祝: 1
0:00頃-19:00頃

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/12 (1)
 記載日: 2013/12

2 件のコメント:

  1. おめでとうございますー!
    偶然辿り着くとはさすがですね(^^)
    こちらご飯が炊けていれば11時前でもお弁当作って貰えるそうです。
    今年もDEEEEPな探検楽しみにしております(^^)

    返信削除
    返信
    1. この偶然はかなり嬉しかったです!
      雨じゃなきゃつぶやきまくってたかもw
      今年もまたソソる情報よろしくお願いいたしまっす!

      削除