2014年2月28日金曜日

晩酌 めしや@鶴間 「肉しゅうまい」「おつまみカレー」「てぬきうどん」

鶴間東側の砂利道横丁。
ずっと気になっておりましたお店です。

◇ お湯割り

焼酎お湯割りに、おろし生姜入れてくださいと、
初訪ですがいきなりわがままお願いしました。

で、とりあえず餃子があったので頼む、
しかし、今日は無いらしい。
なんだか、結構ないものが多そうなので、適当にお願いしてみた。

何が出るかお楽しみー!

◇ 肉しゅうまい + サラダ
おぉ、シュウマイいいね。

さすがに既製品と思うけどかなりうまいシュウマイ。
実は餃子よりシュウマイ派w

おデブでも野菜好き。
フレッシュでよい!

◇ おつまみカレールー
ぬお!
これは、また、、
何で、好みがバレテル?
おデブは好みが一緒なのかもw

かなりいいですよ。ホント。

で、さほど腹減ってなかったので、というか、
次も別に行こうと思ったのだけど、メニューをよく見ると。。

◇ てぬきうどん 450円

讃岐ではなく手抜き。
この手抜きブログにぴったしw
要は、ありあわせの手のかからない材料で作るうどんのことだそうです。
揚げ玉に梅に昆布に卵とねぎ。
結構豪華!
冷凍麺に既製品ツユと思うけど結構うまいよ。

基本、常連さんばかりのお店で、誰もこの渾身のメニューに気づいてくれないらしく
頼んだら、すんごく喜んでくれました。

で、気になるお会計は、、、1000円。
え??って聞き直しちゃいましたが、いいんだよぉ、と。
相当嬉しかったのかしら、手抜きうどんw

店主も常連さんも明るくて楽しいお店です。
気に入りました。またきます!
とりあえず、また一年後にお邪魔しますといってお店を出ましたw


◇メニュー


◇店舗
 




●店舗情報

 店名: 晩酌 めしや
 住所: 大和市鶴間1丁目2

●営業情報

 月: 17:00-
 火: 17:00-
 水: 17:00- / 不定休
 木: 17:00-
 金: 17:00-
 土: 17:00-
 日: 17:00-
 祝: 17:00-
 ○ 不定休だが水曜に休むことが多いかも?

●リンク


 訪問: 2014/2 (1)
 記載日: 2014/2

2 件のコメント:

  1. そうそう、気なってました!
    めしやって書いてあるので、お昼に通ったらやってなくて、それっきりでした。
    さすが鶴間!って感じのお店ですね!

    返信削除