2014年2月7日金曜日

一枚皿@虎ノ門3 「トマトクリーム味オムライス」「ブロッコリーとキノコピリ辛オイルサーデンのトマトソースパスタ」


日本でここだけらしい琵琶(楽器)屋さん石田琵琶店の並び。
ちょっとレトロチックな雑貨屋っぽい店。

いかにもおっさんを寄せ付けない感じではなく、
気取りのない素直に懐かしい感じのお店。


読みにくい外メニューを見ると、生パスタにオイルサーディンの文字。
ちいと入ってみることに。

◇ ブロッコリーとキノコピリ辛オイルサーデンのトマトソースパスタ 850円 + 大盛 100円
勝手に少ないだろと決めつけ、大盛りにしたけど結構多かったので普通でよかったかも?w
サラダとバケットもつくんだね。


小洒落た感じがなく、そそるビジュアル!



 生麺は茹で置きだけど、なんて言うだろ家庭的な雰囲気。
どちらかと言うと、ナイデンテ系のスパゲッチッて感じで旨い!

コーヒーが付いてます。
外メニューはよく読めなかったけどw

 黙ってると食後に出てくるんだけど、並んでる人もいて、
落ち着いて飲んでる感じではないので次回は先に頼もう。


気に入りました。またきます!

ってUPする前に早速再訪したので、以下へ続く。。

◇ トマトクリーム味オムライス 850円
今日はオムライスをいってみよう。
カキと青海苔ってメッチャ気になったけど!


ふわトロたまごの下は、ピラフとか焼き飯系ではなく、
リゾットっぽい汁気タップりな感じ。
これがかなり旨い。
具も青菜にベーコンがゴロゴロたっぷり。
卵の上のソースっぽいのは牛肉さん、しぐれ煮っぽい味。おもろいね。

ウマ過ぎ!

◇メニュー
メニューは基本、パスタとオムライスの2種類っぽい。
まだ数回しか確認してないけど。


 ◇店舗
 




●店舗情報

 店名: 一枚皿
 住所: 港区虎ノ門3-8-3

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 18:00-21:00
 火: 11:30-14:00 / 18:00-21:00
 水: 11:30-14:00 / 18:00-21:00
 木: 11:30-14:00 / 18:00-21:00
 金: 11:30-14:00 / 18:00-21:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/1 (1) , /2 (2)
 記載日: 2014/2

0 件のコメント:

コメントを投稿