2014年5月5日月曜日

はとや@文京区真砂市場内 魅惑の惣菜パン「根菜サラダロール」「シュウマイロール」

△ 2015/5営業終了予定のようです。
真砂市場、珍しい区営の公設市場。全然存在知らず。
文化遺産系雑食路麺ダーDKさんに教わる。

去年までは総菜の広井商店さんもあったようです。
行きたかったなぁ。
残る飲食はこちらと酒屋の2軒だそうですが、
残念ながら来春取り壊しだそうです。

◇店舗

地下鉄出口すぐ、立派な看板。 

自動扉付近には看板ゴリちゃん。
閑散とした通路を進む。

昔は何かのお店だったスペースにイートイン。
 

何だかわくわくする陳列棚。

◇メニュー




すごい種類。見てるだけでテンションがおかしくなるw

◇ 五目白和え 105円 マカロニサラダ 105円

白和え甘目、何となく酒粕の香り??
ペンネは味噌味!?白味噌の様なコレも甘い感じ。
ただ者じゃないw

◇ 根菜サラダロール 105円
蓮根さくさくうますぎ!

◇ シュウマイロール 105円

◇ トリ唐揚チリソースロール 105円


◇ ナポハンバーグ 180円


他がほとんど105円なので一瞬高いと錯覚するが、
コレ、180円って素晴らしい。。


またこの場所でなくてもいいので
どこかで営業再開してくれるといいのですが、
きっと価格的には無理でしょうね。
想像するにかなり家賃が安いんだろうなと。

まだまだ気になる品が盛りだくさん。
ヘビロテするには微妙な場所だけど、
一年間かけて全メニュー制覇してやる!w



●店舗情報

 店名: はとや
 電話: 03-3811-8180
 住所: 文京区本郷4-15-14 文京区民センター1F 真砂市場内
 終業: 2015/5予定

●営業情報

 月: 8:00-20:00
 火: 8:00-20:00
 水: 8:00-20:00
 木: 8:00-20:00
 金: 8:00-20:00
 土: 8:00-20:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/4 (1)
 記載日: 2014/5

4 件のコメント:

  1. きょーすけさんに名付けられてしまいました雑食系でございますw
    よく考えたら入谷にも区営の市場ありましたね、閉場してしまいましたが。。
    でも近くに持帰り天丼のお店と狂った様に安いおでん屋さん、あとすげーんまいメンチカツのお店がございますよおおお(^^)と雑食情報w

    返信削除
    返信
    1. 雑食仙人DKさま、入谷ですか!
      また宿題がぁぁぁ!!(う嬉々)

      削除
  2. キョースケ2014/05/06 18:39

    おおおおお雑食魔人師匠の召喚コメント発見んんんn

    ココも行きたいすねえいいいい
    今度ぁ、たけだはるなとコチラな感じにしますかね。w

    返信削除
    返信
    1. 酒屋もあるし空き店舗の一角にテーブルがあって呑めますよw
      それより、雑食先生から宿題が提示されました!

      削除