2014年6月27日金曜日

そばせい@大井 「かき揚げそば」「ミニカレー」「串焼」「冬瓜そぼろ餡かけ蕎麦」「穴子ポテト焼」

大井町駅と西大井駅の間に出来た路麺店。
とりあえず2度訪問、いずれも夜。
近所にはあまり飲食店が無く、テーブル席は地元のおばさまや、
50代くらいのご夫婦っぽいカップルで賑わっていました。
カウンター席があるのでお一人さまおやじも居場所には困りません。

 冬瓜そぼろ餡かけ蕎麦 480円
初訪だったのですが冬瓜そぼろそばなんてのがあって、
いきなり惹かれましてオーダ。

鶏そぼろ餡がお上品で美味しかったです。

 麺がちょっとだけ乾麺っぽい食感だった。

黒板のおつまみメニューが気になり注文

◇ 穴子ポテト焼 450円

穴子の握りスタイルですが米ではなくマッシュポテト。
アイデアは面白いけどそのまんまの味。

◇ かけそば 300円 + かき揚げ 80円
この組み合わせで券売機で購入してから、ボタンをよく見ると、
ミニカレーセット620円の文字が。
あ、セットあったのねっておっちゃんに言ったら、20円バックしますよーと
ありがたいお言葉。
で、基本のかき揚げをおそばに乗せてもらいました。
あら、今日はちゃんと生めんの食感。おいしい。
おつゆも結構好きな感じで旨いです。
かき揚げは少しですがイカと海老も入って80円と
リーズナブルなので計400円でこれはアリかと!

で、券売機写真よく見ると、かき揚げそばだと410円。
路麺によくある値段の不思議ちゃん状態でしたw
単品トッピングともしかしたら具が違ったりするのかな?

◇ ミニカレー 320円
カレーは、ダシに片栗とろみに豚バラのいかにもおそばやさんタイプ。
美味しいけどちょい高いね。

◇ 豚バラ塩串焼 200円 + 鶏ねぎま塩串焼 150円
美味しいんだけど、なんだろかわいた感じ。
なんかもうひと味欲しいかもって感じ。惜しい!

この日の一押しは尾根遺産。お綺麗な方でしたよん。

両日ともバイクでの訪問となったのでお酒は抜きですが、
ちょっとおつまみ系も頂いてみました。
わざわざお酒を飲みにっていうにはCPはいまいちかもですが、
おそばはCP良いのではないかと!
地元に済んでたら、そこそこのローテになっているかもしれません。

それでもこのエリアで比較的遅くまでやっているので重宝しそうな感じです。

◇メニュー


◇店舗





●店舗情報

 店名: そばせい
 電話: 03-5718-0310
 住所: 品川区大井 2-19-12
 開業: 2014/5/末

●営業情報

 月: 11:00-14:30 / 17:00-22時頃
 火: 11:00-14:30 / 17:00-22時頃
 水: 11:00-14:30 / 17:00-22時頃
 木: 11:00-14:30 / 17:00-22時頃
 金: 11:00-14:30 / 17:00-22時頃
 土: 11:00-14:30 / 17:00-22時頃
 日: 定休
 祝: 11:00-14:30 / 17:00-22時頃
 ○ 日,他

●リンク


 訪問: 2014/6 (2)
 記載日: 2014/6

4 件のコメント:

  1. キョースケ2014/06/28 8:24

    こないだ行ってみました。冷しはぶっかけスタイル、とろろが良い感じでしたね。
    ちょっと微妙な感じではありますが味は悪くないでしたね。

    返信削除
    返信
    1. 視線がちょっとIPS的で、、
      いや、あそこまで強烈ではないですけどw

      削除
  2. 尾根遺産目当てでちょっと夜呑みも興味が、

    返信削除
    返信
    1. 毎日居るわけではないようです!
      出勤情報調査願いますw

      削除